2015年11月23日
ようやくニューバイクが出来上がり、宮崎まで引き取りに行く。
6時起床。7時出発に備え、いそいそと準備。
7時に出発したが、自転車屋さんへの土産を忘れたことに気づき帰宅。
そこで起きてきた長男に見つかる。こっそり外出したことにキレた長男。
長男と二人、往復400kmの男旅。決定・・・
脱オムツを目指し、トレーニング中の長男を、わが新車に乗せて長旅をすることは、とてつもないチャレンジ精神と忍耐力、細心の注意を要する。
結局8時半出発、11時着。長男にトムとジェリーを見せつつ談笑。
30分ほど試乗させてもらう。
すぐに面が割れそうなハデハデバイクなので黒に塗りつぶす。イタリア産?
ふと自転車屋さんに展示されていた委託販売の中古フレーム。
彼が私を呼んでいた。と妄想
2011年式のバイクを中古で購入。公称フレーム920g、フォーク360g。完成重量7.6kg・・・( ゚д゚ )
まあ、元のバイクが8kgであったので、パーツ丸々移植するとそんなもんだろう。
軽いバイクがほしければ軽量パーツ入れなさいという話。(入れようと思ってるけど)
ハンドル:3T ergonova pro 260gくらい
ステム: 3T arx pro 90mm 140gくらい
サドル:sanmarco REGAL 240gくらい
ホイール:FULCRUM RACING1 2wayfit
タイヤ:hutchinson fusion 3 チューブレス
コンポ:shimano ultegra 6800 (クランクだけduraace9000)
ざっと、700gは軽くできるな。お金があれば・・・
のってみると、なんというか、足元が軽い。クランクがスコスコ回る感じ。30km/hまでが早い。ギア1枚くらい違う。と、なんともまあ、ありきたりな文章が並ぶ。
4年落ちでもハイエンド機はこんなに違うものかと驚嘆した。
ISPのおかげかダンシングが軽い。
軽いおかげでパワーも出る。すぐ売り切れた。。・゚・(ノД`)・゚・。
なんてありきたりなインプレなんだろう。
そして後でログを見ると、全然早くなかった。orz
やはりエンジンはショボい。(´・ω・`)ショボンヌ
意気揚々と指宿へ帰る。
長男は就寝中。起きるとジュニアシートは洪水に・・・・
ビニールシート貼っていてよかった。