練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

シクロスフィア ファームアップと 2014/4/7-13 トレーニング

PioneerのCycloSphereがアップデートされた。

機材情報やペダリングベクトルの平均表示、TSSらしきもの、ペダリングスムースネスなどが追加された。

よくなったところ

・トレーニングが時系列で表示できるようになったものがある

・インターバル(LAP)同士を比較できるようになった。

・時系列グラフの表示項目が増えた

 

不満なところ

・平均トルク効果、ペダルスムースネスの表示はできるようになったが

 これの意味するところ、基準値がわからない

・以前より重たくなった。

・CTLやTSBは表示されない

・機材情報は別に必要ない。

 

以前不満に思ったことが改善されているが動作が重たいなど今後の改善点も多数

レースを対象としたプログラムであれば疲労度の指標も必要と思う。

現時点ではまだgoldencheetahのほうが使い勝手が良い

そんなことよりサイコンのSGX-CA900のファームウェアの改善をしてほしい

オートラップとかできますよね?パイオニアさん

 

 

2014/4/7-13 一週間トレーニングまとめ

時間:3:34:27  エネルギー (kJ):1883  獲得標高 (メートル):521

NP(watts):201  IF:0.956  TSS 293

週末は家族サービスでトレできず

 

ラン 8.3km・・・はあ。・゚・(ノД`)・゚・。