練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のエントリー事情と計画

表題の通り、2017年度後半の計画をば バイク 7月 椿ヶ鼻ヒルクライム→暑くてエントリーせず 9月24日 英彦山サイクルタイムトライアル→定員オーバーでエントリーできずorz 英彦山逃したのは痛かった。これでバイクは今シーズンおしまいかな~ 7月がんばったお…

山口遠征④

8月22日 萩へ移動。 萩は日本海側にあり、移動がめんどくさい 厚狭から在来線で移動するよう勧められたが、姶良から6時間以上かかることが判明し無視。新山口駅からバスで移動。 夕方ランニング。 萩は阿武川のデルタ地帯に位置しており、肥沃な土壌のよう。…

ペダリングモニター修理完了、

8月18日 ペダリングモニターが修理されて返ってきた。経過としては 7月31日 発送、 8月7日 断線しており修理可能、修理するかしないかの連絡が来る。即答し、連休前に作業が終わるかと期待されたが、 8月15日 修理して自転車屋さんに届く 8月18日 自宅で受け…

山口遠征③

お盆を実家で過ごし、 8月15日 再び山口県へ 今回はまずは厚狭へ。 厚狭は山陽小野田市にあり美祢や萩への交通の分岐点となるため、新幹線も停まる。駅の様子は、性格的にも鳥栖駅のような雰囲気。 新幹線が停まるといっても、こだましか停まらないので、九…

山口遠征②とちょっと機材の話

8月6日 鹿児島→柳井 朝になっても台風は来ておらず、どうなるかわからないので朝一番に山口県へ移動。 日豊本線が運転を見合わせており、車で鹿児島中央駅へ行った。新幹線は平常運転で新幹線の相変わらずの安定感に感服。 柳井は徳山と岩国の間にあり、瀬戸…

山口遠征

遠征、という名のただの出張。いや、出稼ぎか。予定していた職場が諸事情で1ヶ月延びてしまい(`Д´)鹿児島界隈でスポットの仕事がなく、山口県へ。山口県は意外と東西に長く、熊本ー大分間よりも距離がある。移動がたいへん。8月1日 鹿児島→下関 (移動のみ…

2017年7月のふりかえり

2017年7月は前半こそ梅雨でうつうつしてたが 7月13日 梅雨明け!! 仕事もない!!!(つらい)(;´・ω・) れっつ体力づくり!!!! 現実はそう甘くもなく、昼は酷暑 (キケン)、夕方は毎日のように突然の曇り空、雷 (キケン)。夜は子守り、家事手伝い (シレン) 仕事は…