練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌 千貫平⑤、鷲尾岳⑦、風邪をひく

4月22日(金) 夜ラン Tペース 15分+3分レスト x3 キロ4分5-10秒を目標に設定したけど キロ4分15-20秒程度になってしまった。 狙ったゾーンでトレーニングできなければ意味がない さすがにランが週1回だとパフォーマンスが低下するし、 フクラハギが痛くなる…

練習日誌 鷲尾岳⑥

4月22日 4時半に起きるつもりがやっぱり起きれない。 6時前にようやく起床。 今年6回目の鷲尾岳にトライ。 パワーメーターがないので全く張り合いがない。 特に平坦は、風向きで速度が変わるので、パワー出てるのかわかりにくい。 突っ込みすぎとか、足りて…

練習日誌

4月18日は自宅へ帰ったため練習なし。 19日は上司と夕食のためまたまた練習なし。 朝はなかなか起きれないし、雨が降るし・・・ できるときに練習しないと、強くなれないな。こりゃ( ゚д゚ )クワッ!! 4月20日 スイム練習のため、バイクで25km先のプールへ。 きょ…

練習日誌

4月17日 日曜日 ひさしぶりに人とロードバイクに乗る。 人と走るとサボらなくてよいかも。久しくローテーションとかしていないので恐怖感。 後ろにつくときに油断すると千切れそう(;´Д`) きれいにローテーション回せるようになりたい。 ・抜く人はスピード…

大阪で購入

結局大阪で買ったのは フロントエンド金具。 もちろん、壊れたバイクを運ぶためさ。 特に感想はない。守られてる感は感じる。 スマホのカメラレンズが痛んでぼやけた写真しか撮れない(*´д`*) 身近な研磨剤で磨いてみる。 以前購入したバイク屋さんおすす…

ロードバイク再生計画②

オニキス復活計画 taisakovic.hatenablog.com できました。 ハンドルを右いっぱい切ると、後ろブレーキがかかる・・・ Onixは、ヘッドチューブのORBEAのエンブレムが、ワイヤー受けになっているけど これがとても曲者で、取り回しに苦労。( ´З`)=3 やっち…

4月15日、16日

4月15日 夜ランニング。 Tペース 40分1本。 10kmTTしてみるが 42分ジャスト。 2014年の42分17秒が今までのベストだったので 更新できたけど そんな成長しているわけでもない。(´д`)=3 先は長い。 4月16日 ひさしぶりとなった千貫平。34分12秒。 追い風基…

大地震

4月13日より大阪へ出張。1泊2日。 4月14日最終便で鹿児島に帰る。 帰りの車の中でエリアメールが鳴り響く その直後に地震来襲。 信号待ちで止まっていたけど けっこう揺れた。 子供が機嫌悪くて地団駄ふんでたけど 子供が車を揺らしているわけじゃなかった。…

最近のトレーニング

4月11日 急遽 オニキスを復活させ実走に出る。 が、つけた10速のコグが調子が悪く、ロー側に落ちまくる。 10%の坂でチェーンが落ち、リスタートできず がんばろうとしてサドルがケツにささる(*´>д<) きょうも心折れて断念、帰宅。 バイク戻したけど、体感的…

ああ、エンドが・・・

今日はローラーを回していた。 L5 5min+3min x3のメニュー 最後の5分絞りきったところで、 あれ、身体傾いてる!と思ったら右に倒れてしまう。 ワークアウトの間にローラー台がずれて不安定になってしまったよう。 バイクごと倒れるが、なぜか直結しているT…

時間ができたので鷲尾岳に登る 最初から突っ込んでみるが 17分25秒、ave 217W。ダンシング率42% ツッコみすぎて最後の激坂はタレタレ 最近は登りはダンシングを増やしている。シッティングのほうがやっぱ速いか? データとってみる必要あり cyclo-sphere.co…

のぼり トレーニング

鷲尾岳に2回登った。まだまだですな(´д`)=3 勾配が10%超えるとダンシングでもワットが落ちる。 禁断の32Tがほしい・・・ ツールドフランドル、サガンすごかった。他人の力を頼りにしてないところが強い漢 パリーニースのコンタドール。負けず嫌い、諦め…