練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 100km サイクルジャンボリーも中止だってさ

4月5日 日曜日

5時起床
53.8kg、体脂肪率 7.7%、筋肉量 47.1kg

 

5時40分出発。

cento1:100km、3時間50分、ave26.0kph

f:id:taisakovic:20200405170358j:image

9℃→3℃(サイコン)→17℃

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

何着るの?ってくらい日較差が激しい。

蒲生では、川面は湯気が立ってるし、顎はガクガク、手はしばれて、足もしびれた。

 

朝の寒さにもかかわらず、鳥たちはさえずり、桜はほぼ満開。

春が来たで。

 

本日はボッチ。

4月になると道路に哺乳類が増える。

 

テンとかイタチとか途中お亡くなりになっていた。

 

今日はエンデュランスからテンポを目安にロング。姶良からあまり出ずに100km。

5時半に出れば10時前に帰って来れるんだなあと

 

春の到来にもスッキリしない一日だった。
f:id:taisakovic:20200405170409j:image

昼間にこどもと公園へ

だいぶ🌸咲いた。
f:id:taisakovic:20200405170421j:image

夕から仕事中。ある意味とても肉体労働。

100km走っても無難に仕事できるようになりたいなあ

 

開催されても参加は見合わせようと思っていた第12回 照葉樹の森サイクルジャンボリー。
f:id:taisakovic:20200405174815j:image
中止だって。なかなか厳しい世の中。

妥当な判断だと思います。

 

それにしても

2018年は自身の疾病のため、

2019年は大雨⚡で(もともと家庭の用事もあったけど)、

2020年は疫病で中止とな。

すっかり縁が遠くなってしまった。