練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年3月のまとめ 

2020年3月

 

3月2日  ニッセンケーブル導入。これがまたすこぶるよい

世の中はコロナウイルスのため、3月5日から小学校が休校。むすこ氏が毎日家にいる事態となった。陸上も休み。

ほとんどのマラソンなどのイベントも中止。

仕事はコロナウイルス騒ぎで閑古鳥。

 

中旬になって山桜が咲き始めた。春一番なのか風が強い。

 

休みの日中は子守りしないといけないので、早朝練習を始めたら、3月とは思えない寒さで、sunvolt ウインタースーツがここにきて大活躍。

 

18日 ボックスジャンプが原因と疑われる腰痛が地味に堪える。

4日ほどで改善した。

 

21日にようやく猫の鳴き声が響き渡るようになる。。

 

26日 COVID-19 発生のない都道府県は6つだけであったが、ついに我が鹿児島も罹患者発生。

 

f:id:taisakovic:20200402225111p:plain

カレンダー的には週5でトレーニング。エラい!

 
RUN:1アクティビティ、1.1km、0時間8

3月から自転車にコミットしようと思い、ランなし。こどもと走った1回のみ

f:id:taisakovic:20200402224414p:plain

 

BIKE:22アクティビティ(ローラー7回)、960km(ローラー132km、6時間57分)、38時間01分、

L4 6回、L5 4回くらい。

 

f:id:taisakovic:20200402224325p:plain

幼少時野球が上手くならなかったのは、センスのなさだけでなく、圧倒的に練習不足だときづいた。いまさらながら。

こどもに言っても全く響かない。残念

 

そしてマラソンや自転車は自分のために時間を使えるので恵まれている。

 

モガくことか全然できなくて、スプリントなんか絶対しないと思っていたけど、下ハンダンシングを練習することから始めることにした。目的地不明。

 

高強度メニューを中心にしようと思っていたが、体力が続かなかったり、膝の違和感がおこったりしてなかなかできなかった。

ポイント練習っていうのはできても週に1、2回だな。

 

コロ休で練習できないと思っていたけど、早朝練習したりで先月の倍は走れた。やればできるじゃん。

 

スイム:0

 

 

 

3月 総トレーニング時間2253分

あと2時間で40時間だったが。詰めが甘い。

 

右ひざがちとやばい

 

ランもバイクも軒並みイベントは中止。

コロナウイルスの猛威もまだまだ収まりそうにない。先の見えない戦いが続く。

外は走れるうちに走ったほうがいいよね。

いつ走れなくなるかわからんし。

4月は目標はなくなったけど、できることは続けていこうと思う。