練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

panaracer 英式バルブクリップ BFP-EA2、BFP-EZAF

こどものストライダー、タイヤがぺっちゃんこ。

どら、おとーさんが空気入れてやろう!😤

スポーク短すぎて口金がはまらん!!😵

 

こりゃいかんということで口金探し

 

panaracer 英式バルブクリップ

BFP-EA2

f:id:taisakovic:20200303180501j:image
f:id:taisakovic:20200303180526j:image
こいつのよいところはクリップのおしりにコネクターがついているところ。

 

幼児用とかストライダーは車輪が小さくてスペースがないので、クランプ部分にコネクターがついていると入らない。

これならそこをクリアできるのダ!
f:id:taisakovic:20200303180515j:image

左が普通の口金、右がBFP-EA2

無事に使えてホッとした。

 

ついでにポンプヘッドも買ってみたよ。

Panaracer自転車ポンプ専用口金(ほんとにこんな名前)

BFP-EZAF
f:id:taisakovic:20200303180339j:image

パチっとワンタッチで仏式、英式に入れられる。

SERFASには問題なく交換可能。
f:id:taisakovic:20200303180351j:image

serfasのレバー式ロックはバネが硬いので、指に当たったりすると悶絶する。


f:id:taisakovic:20200303180537j:image

使ってみるとちと硬い。今から使いやすくなるのか?

 

固定ナットがついているチューブは問題なく入るが
f:id:taisakovic:20200303180818j:image

固定ナットのないタイプはちょっと苦手みたい。
f:id:taisakovic:20200303180828j:image

仏式専用であれば、やはりヒラメがよい。

ヒラメサイコー!