練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年2月のまとめ 

2020年2月

 

2月4日 パイオニアのサイクルスポーツ事業の一部が、シマノへ譲渡されることが発表。

 

FLY6CEの電子ブレ補正はとりあえず使えるようになった模様。

 

 中旬は雨が多くて練習できず

11日から右股関節痛。2日で治る。こどもとサッカーしたせいか?

股ずれにも悩まされる

 

今月は休みにかぎって雨が降ってトレーニングがはかどらず

2/2 SST 3本

2/3 、ちょっと晴れ間に実走

2/4 LSD 72km

2/7 、ローラー5分テスト

2/8 夕帰宅、ローラー、職場新年会

2/9   フラ

2/10 実走 67km L4 3本

2/12 、ローラー

2/13 なわとび大会、恩師退官、ローラー

2/14 夜帰宅、ローラー

2/15 夕帰宅、ローラー、フラレッスン

2/16 、フラ

2/17 、ローラー

2/18 雪❄、ウェット。サボる

 

新型コロナウイルスの猛威で様々なイベントが中止

 

鹿児島マラソンも九チャレもデュアスロンin南さつまも中止。

むすこのサッカーも中止

自粛じゃねえよ、圧力だよ。

 

仕事もコロナで閑古鳥。経済まで凍ってしまう。

疫病のにゃんとおそろしいことか。

 

そんな中、自転車に乗ることだけは許される。

大自然の中、密集度低し。最強ツール。 

f:id:taisakovic:20200306110827p:plain

 
RUN:2アクティビティ、17.0km、1時間29

デュアスロン近いのに走ってなくてヤバいと思っていたが中止になった。走る気ゼロになった。

f:id:taisakovic:20200306110603p:plain

 

 

BIKE:16アクティビティ(ローラー9回)、494km(ローラー0km、5時間25分)、24時間36分、

 

f:id:taisakovic:20200306110341p:plain

今月から強度を高くした。

実走はL4からSST、ローラーはL5のメニューを中心に。

L5x9回、L4x3回のセッション。L4はいうほど多くなかった(;´・ω・)

残念なことに30時間に届かず。

 

スイム:0

 

 

 

2月 総トレーニング時間1505分

先月と比べれば増えたかな

30時間は確保したい。

 

妻の状態がだいぶ落ち着いてきてよかった。

 不思議と本人はすこぶる好調。