練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 74km 失敗トレーニング、あじ福 桜餅

3月3日 ひなまつり

昨夜遅かったので7時起床。

睡眠不足には慣れているらしく、わりとすんなり起きれた。

 

朝からむすこがちょこんと膝に乗ってきてかわいい。顔をじーっと近づけて、

 

「おとーさんのおでこ(生え際)は、ちっちゃい頃はこの辺で(おでこ真ん中あたり)、大人になってここ(現在地)になったの?」

 

「・・・😅」

「おとうさんは昔からこうなの! 進んだわけじゃないよ!!」

 

「どうして?」

 

「じーちゃんに聞け😤!!!」

お断りしておきますが、私はハゲてきたのではなく、オデコがもともと広いのです。

髪は美容師さんから太鼓判押されるほど健康剛毛です。

 

まあ、他の人からしたら進行するかしないかの違いくらいしかないけどね。

 

こどもを送り出して家事して10時半出発

 

ONIX: 74.2km、3時間01分、966m up、24.6kph、TSS145

f:id:taisakovic:20200303164857j:image

 15℃→12℃→19℃。 曇り→晴れ

 暖かく、装備で不都合なし。晴れてきたら暑かった。

 

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

 ・dhb - メリノ半袖ベースレイヤー (M_200)

・castelli GABBA

・nanoflexアームカバー

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

昨日の100kmで脚がスッカラカンだった。

途中から全然力はいらず。腰は痛いし、腹は減る。

 

苦行。5日間で12時間半。

IF 0.69しかなかった。orz

 

GARMIN先生の手厳しい評価。
f:id:taisakovic:20200303160209j:image

3時間走ってTE2.9とか。

garmin先生は心拍上げないと評価してくれません。

 

強度的にはLSD。こんなきついLSDはノーサンキュー
f:id:taisakovic:20200303160228j:image

疲れているときにトレーニングしても強度も上がらずろくなことない。

疲れが増すだけ。

いいことは脂肪が70g燃えたくらい。

1時間くらいで終わればよかった。

 

レーニングに耐えれる体作りも大事。いきなりたくさんはトレーニングできない

つっても自転車買って9年経つ。

 

最近ポジションが窮屈に感じる。ステム伸ばしたいなあ。伸ばしたら伸ばしたで、遠いよ!って思うんだろうな。

 

今日はひな祭りなのであじ福で桜餅をば。
f:id:taisakovic:20200303164940j:image

うちに姫はいませんが、嫁さんにはお姫様気分にさせておこうかと。