練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 100km 【カレー】ただカレー屋やりたいだけ 【加治木饅頭】ざおう堂

3月2日 月曜日

6時起床

晴れだけどウェット。

 

本日7時過ぎ出発。

持つべきものは休日と脚が合う友。 

 

ONIX: 102km、4時間17分、ave.24.1kph、1285m up、TSS 215
f:id:taisakovic:20200302141549j:image

12℃→溝辺 6℃→ 霧島 10℃→帰宅 15℃

ウェットだったけど、雨上がりでお空がきれい。

 

目的は① 自転車屋さん ② ランチ。

 

工事現場がぐっちゃぐちゃ

乗り始め10分で汚れるorz

 

7時半に出発すると時間が余りまくるので遠回り。ゆっくり。

 

とりあえず嘉例川駅
f:id:taisakovic:20200302142128j:image
牧園から国道223号を登らず、ちょっとだけ側道に入っていつもと違う道へ。

道は広いし、車もいないし、眺望もできて(写真ないよー)とてもよかった。

花紫のあたりの交差点に合流して223号→丸尾→神宮

件のワイヤーをげっと。

 

霧島神宮駅 ”ただカレー屋やりたいだけ”

人気店だそうでだいたい並ぶそう。

カレーが無料ということではない。

11時開店で11時過ぎに到着。
f:id:taisakovic:20200302141642j:image
席が10席。

ただカレーにチキンをトッピング

カレー粉なしのスパイスカレーだそうです。
f:id:taisakovic:20200302141628j:image
おいしいです。おいしかったです。

鰹節がアクセント。

 

満足して隼人へ下り、加治木→あいら

 

かじきまんじゅう ざおう堂

揚げ加治木饅頭。

加治木饅頭のなかでは変わり種。
f:id:taisakovic:20200302141657j:image

カリカリホクホクでうまし。

 

100km。L2-3で。ほぼしゃべっていたので、話しができる強度ってことですね。

けっこう疲れた。最近1日で回復しない・・・

まあでも一人で走るより全然疲れない。
f:id:taisakovic:20200302141716j:image
リア充な1日。

持つべきものは・・・ですね。ありがとうございました。(^^)

 

うすうす気づいてきたのが、複数人だと、自分は一番後ろでテレテレしてるのが楽な性分らしい。前を牽くとペースとか障害物とかいろいろ気にするんだよね。体力的にも後ろ楽だし。

 

そりゃ平坦や向かい風なんかではそれなりに前に出ます。社会人ですから。

 

かといってみんなそうというわけではなく、前で自分のペースで走るほうが気分的に楽って方々もいる。

 世の中絶妙なバランスで成り立っている。おもしろい。いっぱい牽いてくださいね。

 

夜にワイヤー交換したら4時間かかってしまった。

2時就寝。