練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 45km➡散髪➡通夜

3月1日 日曜日

6時半起床

55.1kg、体脂肪率 9.6%、筋肉量 47.2kg

 

今日はチームライドの予定でしたが、降水確率がハンパなくて中止。

雨は止んだけどウェット。

 

ウェットで人を誘うのもな~とおもってボッチライド。

 

ONIX: 45km、1時間46分、 557m up、ave.25.5kph、TSS 115

f:id:taisakovic:20200301175625j:image

12℃→9℃→12℃

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

だいぶ着るものが固まってきた。

 

6時間前にインターバルしたせいか、脚がとんでもなく重い。

L3強度もきつい。

1時間半くらいで流して終わろうと久々にこのルート

 

一回坂道を登ったら何となく強度を上げられるようになった。

がまんして走ってたら何とかなってくることも多い。

最初調子がよくてすぐタレることもある。

調子をコントロールするのは難しい。

 

狙った強度を達成できない練習はつらい


f:id:taisakovic:20200301175653j:image

天気は終始曇っていたけど、雨は降らず。

グレーチングでリヤが滑ってヒヤリだった。ウェットは油断ならない。

 

昼から雨☔

散髪して夜は友人のお父様が亡くなったのでお通夜に。

親孝行者の彼ですが早く亡くなるとつらい。

自分も親孝行せねば。

 

ちょっと慌ただしい1日だった。