練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

固定ローラー

2月29日 土曜日

55.1kg 、体脂肪率 9.2%、筋肉量47.4kg

夕までお仕事。2月最後の今日は穏やか。

 

ローマ歴は3月から数えるらしい。

Septemberは7、octoberは8

で2月が最後。だから28日しかないらしい

でも、1年を365日にすると6時間くらい余るので、4年に1回1日多くカウントしないといけない。それが閏年

さらにそうすると、100年に1日余ってしまうので100年毎にうるう年がない。1900年とか2100年とか。

さらにさらに400年ごとに閏年がある。2000年とか1600年とか。我々は100年毎の平年を体験せずに死んでいく。

 

世の中きれいに割り切れるものではない。

地球が365回転したらきれいに太陽の周りを1周しているわけではないのだ。

 

でも月は24時間で自転、公転して地球の自転と同じ時間ってのが自然の神秘。

 

帰ってから夜にローラー。

VO2maxブースター.day10.

f:id:taisakovic:20200301063340j:image

5本じゃ足らないので15本。きっちり追い込まないのが自分の悪いところ。

これが翌日響くとは思わなかったが。。。