練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2/14-16 固定ローラーの日々 3日間

 

2月14日 金曜日

54.9kg、体脂肪率 7.9%、 筋肉量 47.9kg

朝~夕お仕事

21時帰宅

 

固定ローラー:VO2maxブースター
f:id:taisakovic:20200215182118j:image
今日は楽なメニュー

仕事の疲れはあるが、ストレスを消化不足なので追加のインターバル。(30+30)x5、最後2本もがいてみたがMAX 686Wと残念なスプリント能力。
f:id:taisakovic:20200215181029j:image
f:id:taisakovic:20200215181102j:image

のどが痛いぞ。

2月14日はサイクリスト的にはマルコパンターニの命日。

世間的にはバレンタインデー。

チョコとはほとほと縁のない自分にも嫁さんはチョコをくださる。

感謝。

 

 

2月15日 土曜日

 

朝~昼 お仕事

16時帰宅

 

固定ローラー:VO2maxブースター
f:id:taisakovic:20200215182253j:image
1時間ほど空いたので今のうちにローラー。

だけども今日のメニューはちとつらかった。
f:id:taisakovic:20200215181120j:image

終わると吐き気とふらつき

時短のためレストを短くしているのできつい。
f:id:taisakovic:20200215181453j:image

夕からフラのレッスン。

あいかわらず上手くはならんが、とても気分転換になる。

無我の境地にはまだまだ遠い。

 

フラ教室の女子高生がチョコレートくれました。

義理でもおじさんにはうれしい。とても。

JKからです。JKからチョコです。

2回言いました。大事です。もうしんでもいい・・

フラダンス始めてよかった。みんなもしようよ!

 

2月16日 日曜日

6時起床。いそいそと皿を洗い、ローラーしようと思ったが

スマホの更新が終わらず手間取る。

 

あまりの動作の遅さに限界を迎えたスマホを更新することに。

5Gがどうなるのかわからないけど、田舎にやってくるのは数年後と決め込んで

 

今回はHuawei P30lite

今までに比べたらほんとサクサク動くよねえ

モリー2GB→4GB、内部ストレージ 16GB→64GBですから、そりゃ快適。

 

舞台が近いので本日もフラのレッスン

けっこう時間を取られるので、トレーニングの時間が無くなるのは辛い。

 

今日は義母がこどもを預かってくれたので子供には申し訳ないが、ランチ。

 

天文館のイタリアン ANIKA

前菜はシャキシャキ野菜。バジルソースがうまし
f:id:taisakovic:20200217140056j:image

イワシウイキョウのパスタ。

イワシウイキョウの食感がよいです。麺ももちもちしておいしい。
f:id:taisakovic:20200217140105j:image

ティラミス。

小学生のころ、ティラミスが流行。今のタピオカみたいな感じ?

おかげでおしゃれなスイーツというとティラミスと脳みそに刷り込まれている。
f:id:taisakovic:20200217140116j:image

夕から仕事。

17時からなので15時半には出発。

4月以降もこの変則シフトですって。

なんだかなあ。