練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 67km, JOG 4.5km

2月10日 月曜日

昨夜は珍しく平和。安眠。意気揚々と11時帰宅

 

ONIX: 67.4km、2時間35分、993m up、ave.26.0kph、TSS 188

f:id:taisakovic:20200210175355j:image

 

L4を3本

30分、17分、20分

プラスで平地を15分くらい。

 

3本目は平地下りが多いので平均出力がちと足らず。IFはキープできたのでいいかな?

 

GARMIN先生からFTP下がりましたって言われました。まあいいや。

 

風が6-10m/sくらいあって大変。今年はずっと風が強いのでちょっと慣れてきた気がする。風に強くなったとは言っていない。葉っぱがつむじを巻いているところに突っ込んだら、ハンドルを左右に振られてこわかった。当たり前か。

 

13℃→10℃→14℃

 

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット

・sportful Hotpack5 ベスト

・SUGOI レッグウォーマー

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

プレミアムサーモジャケット、冬用インナーでちょうどいいくらい。

下りはジレ着用


f:id:taisakovic:20200210175415j:image

帰ったらこどもがサッカーしたいというので公園で30分ほどサッカー。

サッカー好きならしたらいいじゃん。って言ったら、「陸上して足速くなればサッカーもできるよ!」と真っ当なこと言われた。それはだね、サッカーは足だけ速くてもダメなんだよ、短命な選手多いし。なんて話は聞いてもらえず。まあ速いにこしたことはないけど。

 

それから陸上に連れて行き、30分弱ジョグ。

JOG: 4.5km, 25分, 5′43″/km
f:id:taisakovic:20200210175430j:image

バイクでポイント練習した後なのできつい。

走るうちになんとなく上がってくるが4kmちょいで終了。

今度は下の子とサッカー。トラップがちょっとうまくなっていた。知らん間に成長してるなー