練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 72km さよならペダリングモニター。FLY6は一応問題解決。

2月4日 火曜日

7時起床 54.0kg, 体脂肪率 8.2%, 筋肉量 47.0kg

 寒くて起きれない、起きたくない。が、こどもを送り出さないといけないので起きざるを得ない。

 

9時に起きて、気温が上がって10時出発とか幸せな生活を送りたい。

でも家族がいないのもつらいのでこのままでよいか。

 

暖かくなってから走るのは変わらんのだけどね。

起きたら筋肉痛というか、疲労を感じる。

 

ONIX: 72.32km、2時間51分、780m UP、ave.25.4kph、TSS 124

f:id:taisakovic:20200204151018j:image

昨日、一昨日と運動したので、今日はゆっくりペースかなと思って

テンポで80-90kmくらいと思ったが、10kmも走ると、すでになんだか脚がつらい。

こんなときこそ脚の重さで走るのだよ!と180Wで粛々と走る。

 

30km地点でほんとにつらい。どうしたの?っていうくらい力が入らない。

おなかが減る前に補給。肉まん食ったジェル飲んだり。

そして暑くもないのに、やたら補水量が多い

 

今日はダメな日なんだな。

膂力(りょりょく)もなければ回復力もない。なんか人に誇れるもんあんのかという無力感。

ブログを年間250件書いてます(`・ω・´)キリッ ああああダメだ

 

結局L2中心で3時間弱。LSDというかMSDというか。

最初は”今日は強度上げないから、フォームづくり♡”なんて思っていたけど、最後は140Wで進むのに必死。

休んだほうがよかったんじゃないかとも思う。

 

こんなに辛かったのに、TSS 124しかならないのが堪える。

f:id:taisakovic:20200204151036j:image

 気温 13℃→11℃→13℃ 

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット

・zerofit dryweave

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・SUGOI レッグウォーマー

・defeet グローブ

下りは寒くてジレを着て、登りは脱ぐを繰り返した。 

 

帰ってきたCycliq FLY6CEはなんとなく電子ブレ補正が働いているっぽい。2,3か月前の画像よりだいぶよい。スマホからなぜか設定がうまくいかないが、PCから操作できるし、スマホ帰る予定だし、これで一件落着にしよう。近日最後の英語メールを送ろう

 

帰ったらこんなお触れが・・・

jpn.pioneer

f:id:taisakovic:20200204180443p:plain

大人の社会の構図がほんの少しだけ見えた。諸行無常

圧力ハンパなかったからな。

部品在庫があれば修理対応してくれるらしい。発売から4年くらいしたらマグネットリングないっていわれたけど、部品在庫そんなにあるのかな?

 

当社製品やサービスを利用されている多くのお客様が、シマノ製自転車コンポーネンツを使われていること

 って、そりゃ、対応してるクランクがほぼシマノなんだからそうなるよね。

 

わたし個人的なアカウント問題が起こっていたCyclosphreも順次撤退か。

ランキング機能だとか、ほんとよかったのにね。母集団不明だけど。

 

バニスターモデルなんかにはあまり使えないが、細かく分析できたり、視覚化が他のソフトより使いやすかった。

 

初期型を購入したので、デュラクランク+サイコン+左右ペダリングモニターで30万近くした。右側はチェーンが落ちたら直撃くらって終わってしまう作りだった。ブログを書くきっかけにもなった。さよならペダモニ。