練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 78km、ラーメン専門 マルタケ ほんき【ラーメン】

1月21日 火曜日

6時起床

55.1kg, 体脂肪率 9.1%、筋肉量 47.5kg

度重なる怠惰生活でからだもたるんできた。

 

ちょこちょこ家事をこなして、出発。

のはずが、むすこ氏の不機嫌で出発が遅れる。こんなんばっか。

cento1:78.2km, 3時間31分、1090m up、ave.22.2kph
f:id:taisakovic:20200121152543j:image

1月も下旬になって今年初の複数人ライド。2人だけど。

自転車乗るの4回目。なんてこったい

 

今日は寒いのでまったり行きましょうといいつつ、いいつつ。

ずっと後ろを走らせてもらったので楽させてもらいました。ありがとうございます。

 

心拍も低いまんま。強度LSD以下。

やる気がわかなくても約束があれば動けるし、人と走れば強度も低くてすむ(必ずしもそうとは限らないが)。ほんとありがたい限り。
f:id:taisakovic:20200121152804j:image

冬用グローブのせいで、ハンドルポジションが限定されるし、変速もあまりしたくないのでダンシングが増える。そのせいかムダに膝が痛い。

 

近場のわりに意外と距離も獲得もあった。50kmくらいかと思っていたが。後ろでのらりくらりしてたからだろう。ひさしぶりに仕事家庭以外でお話しできてリフレッシュできた。

 

出発時3℃。山間部でー2℃。帰ってきたら14℃と日較差が激しい。

手足以外は下の装備で特に不満なし。帰ってくるころは暑かったけど。

手足の冷えはどうにかしたいところ

 

ウインタースーツは 組み合わせによるけど、ー2℃~8℃くらいかなあ。

 

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN Base Layer 長袖

・CRAFT Active Extreme 2.0 CN LS WS

・defeet ウールソックス

パールイズミ シューズカバー(たぶんMTB用)

・intro trriger 3

・ONYONE ヘルメットアンダーウォームキャップ

 

帰ってから洗濯して、昼食へ

火曜日はパン屋さん休みなので、ラーメン

 

姶良のラーメン専門 マルタケ ほんき
f:id:taisakovic:20200121152556j:image

タンパク質を取りたかったのでチャーシュー麺

鶏がらスープ。あっさり系。麺はモチモチ。
f:id:taisakovic:20200121152605j:image

チャーシューが塩分多めで味がわからなくなってしまった。

チャーシュー麺はついつい頼んでしまうけど、味が変化するので難しいといつも思う。