練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 26kmのち雨

12月16日 月曜日

昨日も1.5時間おきに起こされて寝不足。

乳児を育てていたころのように起こされてつらい。

 

10時半に帰宅して、いそいそと準備して、自転車に乗ったらポツポツ雨が降り出した。

 

ONIX: 26.3km、53分、194m up、ave.29.5kph、TSS 77.4f:id:taisakovic:20191216141022j:image

16℃→8℃とまあまあの気温。

zero dryweave

castelli GABBA

castelli nanoflex アームウォーマー

ENDURA thermolite ニーウォーマー

DEFEET グローブ

湿度があるせいか、陽がなくても寒くなく。

 

外に出たら雨が降り出したので、平地巡行することに。さっさと帰りたいのでL4 1時間走。

これだけド平坦でがんばっても平均30kph届かず。みんなどんな脚してるの???


f:id:taisakovic:20191216141031j:image

1時間しか運動できなかったので、ランニングしようと思っていたが、昼食食べたら本降りになって断念。眠い。

 

寝不足だし、風邪気味だし、休まないと元気にならないぞって思ってはいるが、なんとなく脅迫観念。

 

休んでも乗っても世界は何ら影響しないのに。

 

cento1のリア付近からチャラチャラいうようになったり、クランク付近からキュルキュルいうようになったので、夜な夜なメンテ。

ワイヤー張り調整。テンションボルトや位置決めネジは触らず。

クランク周りのグリスアップ。ペダルのグリスアップ。

使えなくなったペダリングモニターの配線が飛び出ているのでカット。トランスミッターはタイバンドで付けてあるだけなので取り外した。ひずみセンサーだけ残っている。

 

STRAVA歴 6511km