練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ【ウェア】

 

 

12月10日の話。

今年の冬のあまりの寒さに買ってしまった。

 

今からサーモジャケットも届くというのに。

 

SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ。

サンボルト ウインタースーツ

 

どうせ冬物で上下変えることもなかろうと思いワンピース。

 

サイズ S
f:id:taisakovic:20191210221906j:image

見た感じ

なかなか伸びがよい。

上着は前面は防風素材のよう。

 

 

裏面はオール起毛素材。

ファスナーの後ろには素材をあててある。
f:id:taisakovic:20191210221916j:image
f:id:taisakovic:20191210221924j:image

足首はファスナーつけてくれてたらよかったのに。

靴下をタイツの下に履く派の人は、履き忘れたら発狂しそう。

 

 

洗い方
f:id:taisakovic:20191210221933j:image

・洗濯は30度を限度に、洗濯機で弱い洗濯ができる。

・漂白剤禁止

・底面温度110℃を限度としてスチームなしでアイロン仕上げができる

というのが暗号の内容のようです。


f:id:taisakovic:20191210221945j:image

・タンブラー乾燥は禁止です。

 

 

着てみた

脱ぎ着は特に苦労する事もなく、

サイズ感的にはジャスト。袖はちと長いが問題なし

 

タイツ部分は丈がへそ下2cmくらいまである。おしっこはしやすい方かな。

f:id:taisakovic:20191210221953j:image

走り始めは6℃くらいでは寒い。
体が温まってからは3℃くらいでも快適。

インナーによると思うけど。

下半身は全然寒くなかったし、動きを妨げる感じもなくて◎。

 

防寒的には普通のアウターか?

もうちょっと使ってみないとわからないところ。

 

よいところ

・カシャカシャしたりバタつかないし(ウインドブレーカーは基本嫌い。)、ジャケットみたいに裾がずれて上がってこない。

・これだけ洗えばいいので洗濯が楽。

・上下冬物買うと思うと、別に違和感のない値段。

 

もうちょっと

・背面ポケットが2個なので慣れないと違和感。

DWR加工で撥水性に期待していたが、シャワーかけたら盛大に濡れた。袖口とか膝下とか撥水性皆無。防風パネルのところはそれなり。過剰な期待はしないほうがよい。

 

身体測定

参考までに

166㎝、54.5kg。

 

胸囲:88cm、腹囲:71cm、 ヒップ:85cm、

股下 76cm

大腿:           右    49cm、左 48.4cm、

ふくらはぎ;右    35cm、左 34.4cm

足首:           右    21cm、左    21cm

上腕;           右 25.8cm、左    24cm

前腕:           右 23.2cm、左 22.8cm

体格的にはちょっと太っただけで、何にも変わっちゃいねえ。進歩なし。

 

 

この記事をエゴサーチしても見つからないのは何でだろう?