練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 74km スプリンター覚醒! 紅葉狩り②

12月9日 月曜日

曇り、7時起床。

今日はむすこ氏 振替休日。

妻は健診に行くらしく、お留守番。

ゆっくり起きて

ゆったり家事。

 

10時前に行ってきますと奥さま出発

むすこ氏も着替えてる?

あれ、いっしょ行くの??

「なんか今日はいいみたいよ」って・・・

 

まあ、ありがたいのだけれど、ライドのお誘いもお断りしていたりして、釈然としない気持ちを抱えながら、外に出ようと思ったが、一度盛り下がった気持ちがなかなか盛り上がらない。

 

先月がんばって乗ったのでちょっと気持ちが離れそう。

とはいいつつもやっぱりもったいないので、とりあえず外に出ようと思い、11時出発。

 

 

ONIX: 74.7km、3時間15分、1416m up、23.0kph, TSS187
f:id:taisakovic:20191209171307j:image
f:id:taisakovic:20191209171316j:image

出発時 12℃、

山間部でも9℃くらいだった。今日はそんなに寒く無いなーと思ったが、出発時間が遅いだけだった。

 

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer

・castelli GABBA,

・nanoflexアームカバー、

・SUGOI レッグウォーマー

・defeet グローブ

sportful Hotpack5 ベスト

でだいたい冷えることもなく

 

今日はゆっくり、なるだけペースを上げずに L2-3中心で漕ぐ。

外に出さえすればそれなりに走るものなので、出さえすればよいのだ。

 

紅葉をなんとか見たいとか、違うとこ走りたいとかいう気持ちもあり、牧園方面へ行った。

 

竜馬の散歩道はほとんど紅葉は散っていて、国道223→県道50へ進路変更。

横川まで登り、折り返して下ってくるが、もうちょっと距離を稼ぎたい。

祁答院まで行きたかったが、あんまり遅くなると怒られそうなので、県民の森へ。

 

登りが多いので、時間はあまり変わらなかったかもしれない。

県民の森はそこそこ紅葉していて、何とか面目躍如。 


f:id:taisakovic:20191209171352j:image

IF 0.7くらいで走っていたのに、ケンモリ行ったら突然IF1.3とかなっていて?

TSSが突然300くらいなってる??

f:id:taisakovic:20191209171337j:image

最大パワーが28,299Wとか人外の力を絞り出している。

これ直す方法ないのかな?

goldencheetahで修正するとIF0.754、TSS 187だった

スパイクにもほどがあるぞ。

 

GCで訂正したファイルをGARMINにアップロードすると、さらにたいへんなことになってしまった。

 

どなたかGARMINで異常値を訂正する方法をご存知でしたら教えてください。

 


強度はだいたい狙い通り。坂が多くて疲れた。
f:id:taisakovic:20191209171330j:image