練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km 最近ちょっと調子がよい

11月21日 木曜日

11時帰宅 11時45分出発

onix: 62.8km、2時間24分、ave.26.1kph、1054m up、TSS 230f:id:taisakovic:20191121215145j:image
f:id:taisakovic:20191121215154j:image

16℃くらい。

夏物+ジレ で涼しく快適

 

長らく工事中だった区間の工事が終わっていた。

でも誰も通ってないので苔が増えている。

 

迂回路のほうが楽しいかも。

 

 

 48時間勤務のあとだったけど調子がよい

おおむねL4強度で走ったし、走りきれた。

f:id:taisakovic:20191121215208j:image

タイムは体重で相殺って感じだけど、セカンドベストとか出たし。

FTPを見直さないとと思いながらやってないFTP測定。

2時間半でIF0.98とか数値がおかしくなってきた。

 

先月から距離が増えたせいか。

6週間くらい乗り込むと、突然調子がよくなる。ということがここ1,2年何となくわかった。

何の予定もないけど、ムダに調子がよい

いつまで続くのか。

 

圧倒的にボリュームの少ない自分には、強度よりもまずボリュームなのか。

たらたら走るのも悪くないらしい。

もうしばらく今のトレーニングを続けようと思う。


f:id:taisakovic:20191124142921j:image

秋が深まってきた。