練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 83km 強風の日

 11月11日 月曜日

55kg、体脂肪率 10.3%、筋肉量 46.7kg

ひさしぶりの55kg台!筋肉は増えない!!

 

起きて、ご飯食べて、ゴミ出して、こども送って、もろもろして11時出発

 

onix: 83km、3時間21分、1108m up、ave.24.9kph、TSS 218
f:id:taisakovic:20191111172004j:image

f:id:taisakovic:20191111171950j:image

20℃で何となく暖かい。夏物+ジレをしのばせて。

 

今日は日本海側に行ってみたく、行ったことのない江口浜へ

江口浜は鹿児島県の西側、日置市 東市来町にある海水浴場。

何かあるというわけでもないのだけれど。

 

それにしても風が強い。

しかも西風。 西に向かったのに・・(´・ω・`)

横風であおられるし、からだが斜めになって進んだりして苦労した。

 

それなりの距離なのでL2-L3くらいでと思っていたが

爆風区間では200Wだして25kphも出ない。

 

そこそこアップダウンもあってそんなに楽じゃない。

ひとりはつらい。

 

 

1時間37分で到着。

曇り空で冬の海の雰囲気だった。

風も強くサーファーもいる。

 

自分にはあまり感動はない。

 

浜の隣は断崖絶壁。
f:id:taisakovic:20191111172043j:image

 

となりに蓬莱館という物産館があって
f:id:taisakovic:20191111172209j:image
アップルパイとクリームパンを買って食べた。
f:id:taisakovic:20191111172021j:image

 海辺で食べた。

 

潮風がつらい・・・

ひとりはつらい・・・

 

復路は美山、伊集院を抜けて帰る。

 

 

追い風ヒャッホーを期待していたが

それなりにアップダウンがあって地味にきつい。

50km走ると脚が終わる。

 

50キロ脚は今日も健在。

 

伊集院のチェスト館でも休む。

写真を撮ったつもりが撮れてなかった。

 

   速度       獲得標高 心拍   NP

往  23.1kph 540m 138 161W

復  26.9kph 567m 136 167W

 

平均速度が往復で4kphも違う。

風おそるべし。 

f:id:taisakovic:20191111174007p:plain

おおむね風速 7m/sくらいだったらしい。=25.2kph

 

無理はしなかったので心拍はZ2中心。

f:id:taisakovic:20191111172536j:plain

でも疲れた。風は疲れる。

 

まとめると、

きょう初めて江口浜に行ってみました。

とてもかぜが強かったです。

ぼくはがんばって無理しないようにしましたが、想像以上にへろへろになりました。

以上。