練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本R 60min ローラーでANT+がつながりにくい件と左手がしびれる件

11月7日 木曜日

お仕事。

夜は平和だったけどなぜか寝付けず

何度も起きたり寝たり。寒かったからか?

 

11月8日 金曜日

夕で仕事上がり。

こどもをねつかせて10時からローラー

3本ローラー:44.4km、60分、ave. 44.4kph、TSS56

f:id:taisakovic:20191109080851j:image

例によって淡々と

心拍Z2, パワー L3.。

FTP測りなおさないとちょっと変。


f:id:taisakovic:20191109080830j:image

3本ローラーでうまくANT+が拾えないのは,bluetoothイヤホンをonにしているせいだということがようやく判明。どうしよう。

 

登りでやたら左手だけしびれるのが気になっていたが、ブラケットの握り方が左右出違っているようだ。

 

左手は手のひら真ん中、右手は小指球がブラケットに当たっている。

 

右手と同じように握ると違和感アリアリ。

左右同じようにしているつもりでも全然違うのね。

人間って不思議。

 

小指球で握ればしびれないかは今後検証。