練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 63km、RUN 7km

10月8日 火曜日

7時起床

km54.7kg、体脂肪率 9.2%、筋肉量 47.1kg

 

そういえば先日ご友人と体脂肪率と筋肉の話になりまして

試しにジムの体組成計でチェック。f:id:taisakovic:20191008155308j:image

下半身は人並みだそうです。うれしい。

馬並みだともっといいけど。

わき腹に肉が付いてるのはオジサンだからしかたのないこと。若者とは違うのだよ、若者とは。

 

同じ日に測って、我が家の体組成計は3%ほど体脂肪率が低く表示されるようです。

 

ジムのものは両手両足の4点で計測するタイプ。

我が家のものは鹿児島に初めてドンキホーテができたときに購入した10年もの?f:id:taisakovic:20191008154539j:image

同じTANITAなんですが。

 

話を戻してトレーニング日誌。

ONIX: 62.9km、2時間45分、1000m up、ave.22.8kph、TSS 158

f:id:taisakovic:20191008154551j:image

時間があるときに使うルート。

今日は反対側から。

登るだけ登ってあと下るって感じ。

 

登って1時間45分、下って1時間という時間配分。

 

今日はLSDのつもりでと思っていたけど、

昨日のせいか、からだが重く、どだいがんばってもL2くらいしかならないくらいの体調。

f:id:taisakovic:20191008154607j:image

まあ、任務は計画通り遂行できたということで。

 

f:id:taisakovic:20191008222918p:plain

往路はずっと6m/sくらいの向かい風。

つらい。

 

帰ったらなんとなく体力も余って、今度は走ってみようかと

Z3: 38min、7km、5'26"/km

f:id:taisakovic:20191008154620j:image

テレテレ走り。

自転車に3時間近く乗った後だと、きつい。

 

苦しいわけでもなく、どこか痛いわけでもないけど、しんどい。

 

トライアスリートってすごいわ。

 

 

夕方から、嫁さんの実家の手伝い

稲刈り後、乾燥させたお米をコメ袋に入れて保管する作業。

 

ナチュラルにデッドリフトの繰り返し。

 

20俵くらい担いだら済んだ。

自分が米俵を持てるなんて思ってなかったが、持ててよかった。

今年は初夏に雨が降らなくて、不作だったそうな。

 

明日筋肉痛になりませんように。