練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

運動会、JOG 40minと3本R 20min

9月29日 日曜日

5時半起床

本日 小学校の運動会。

小学校の運動会は29年ぶり。勝手がわからないので忘備録に書いておく。

 

前日17:30~19:00 昼食場所の場所取り。

18時過ぎに車で行ったが、駐車はすんなりできた。

木陰などはほとんど空いてなかったが、選ばなければそれなりに場所は確保できた。

すぐ暗くなってしまった。

 

当日組は朝5時半整列、6時開場で場所取り。

荷物を運びこむかたわら、徒歩で様子を見に行く

着いたのは7時過ぎだったが、これまた車は少なく、駐車できそうだった。

 

早朝は風がなくて、川面が鏡のよう。遠くに桜島。朝から活発に噴煙が・・

f:id:taisakovic:20190929185953j:image

テントと椅子、テーブルを先に搬入。

トンカチを忘れてしまった。

 

大活躍のcolemanのアウトドアワゴン。

会場でもかぶりまくり。赤が多すぎるので買うときはほかの色がいいかも。

こんなに目立たない赤はない。
f:id:taisakovic:20190929190012j:image

このアウトドアワゴンはタイヤが大径で走破性がよい。転がりもなかなかよい。

多少うるさいが使い勝手がいい。たたんだ時も転がしやすければいいのだが、そこまではない。100kgまでOKなので超おススメ。みんな持ってるけど。

 

ちょっと奥目に場所を取ったけど、前に場所をとっても結局そこからは見れないし、砂埃がひどいので、結果的に奥目でよかった。

 

歩いて帰って7時半。

8時に家族を送って自分は家に帰って、チャリでGO!

自転車は普通に停められる。

 

立見席がぎゅうぎゅうでもなくて、わりと見れたのでよかった。

自分は下の子の相手で精いっぱい。つき山で遊んでいたが、つき山は未就学児の群れ場となっていて、猿山状態だった。

 

昼食は嫁さん、母x2がそれぞれこしらえてくれた。
f:id:taisakovic:20190929190034j:image

自分で書くのは恥ずかしいが、母のコロッケが好きだった。

両親は共働きで、あまり手の込んだ料理ってなかったので、たまに作ってくれる手間のかかるコロッケがありがたかった気がする。

 

今は自分のために作ってくれることはないが、孫がよろこぶからこういう時にこさえてくれる。4時に起きたそう。ありがたや。

 

14時すぎには子供のでる種目は終わったので、片づけ。

車を家に取りに行って、近くでピックアップ。

妻のみ子供をピックアップするため居残り。

 

帰ったら眠い。

あんだけ遊んどいてこどもはなおも元気。21時半にようやく寝る。

なんとなく手持無沙汰なので、夜JOG.

 

JOG 6.8km、40分、5'55"/km
f:id:taisakovic:20190929224515j:image

つかれてたのでJOG。

昨日の感覚を忘れないようにと思ったけど、フォームはガタガタだった。

整ってない時はまとめるのが難しい。
f:id:taisakovic:20190929224524j:image
L2で走った。

自転車も回したかったので

20分だけ3本ローラー。

 

3本R:20分、10.8km


f:id:taisakovic:20190930010933j:image

3本ローラーすると、どうもパワーやスピードを拾いにくく、跡切れが出る。

嫁の妨害電波かと思っていたが、いないときでも同様だった。

静電気のせい?冷蔵庫?。

 

 

洗濯して、皿洗って、スキ間でブログ書いたら1時になってしまった。

UCI世界選手権エリート男子 ロードレースのみスピードチャンネルで独占放送だと?

よけいなことを・・・