練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

Continental GP 5000 【タイヤ】

GP4000SIIは3年間 5000kmくらい走ったと思う。

今さらだけどGP5000.

 

GP5000はわりと細めというか、数値通りと聞いて700x25cを選択。

 

700x25c

箱がないんですが
f:id:taisakovic:20190713234328j:image

224g
f:id:taisakovic:20190713234336j:image

235g
f:id:taisakovic:20190713234344j:image

公称215g。けっこう重いんじゃないの?

 

初めての25c。幅を測ったら6.5bar 26.5mm。

GP4000S2の23cは最終的に7.0bar 25.4mmだった。

やっぱり太く感じる。


f:id:taisakovic:20190913211232j:image

デザインはよく言えばシンプル、ぶっちゃけ地味。けっこう好きですが。

 

手だけではめられるが、4000S2の方がはめやすいかな。

 

転がりを3本ローラーでテストしたかったが、ペダリングモニターが壊れてしまったので比較できず。

 

使った印象は4000s2より乗り心地は気持ちよくなった。4000S2は23cだし、ひび割れているので比べていいもんかわからないけど。

 

転がりはわからない。

 

登りで重たいとは感じない。

 

いい方にも悪い方にも"なんじゃこりゃー"と思うことはない使いやすいタイヤ。

 

何も不都合を感じないのが一番。

 

そもそも違いのわからない男ですから。

 

 

STRAVA歴 5673km。