練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 55km

8月18日 日曜日

5時起床。54.2kg,体脂肪率 9.6%、筋肉量 46.5kg

いちおう喪も明けたので。トレーニング再開。

 

風邪もだいぶよくなった。1週間運動してないし、病み上がりで負荷は上がらないだろうけど、せっかくなのでチームライドへ。

 

子どもの用事で7時半上がりの予定だったが、どうも1日間違えていたそうだ。

さらにいうと忌引きで欠席。すっかり忘れていた。勘違いしてたり、忘れてたりで何もなかったことになった。(*^^*)

 

cento1:55km、2時間23分、751m UP、ave.22.8kph、TSS 150 
f:id:taisakovic:20190818122238j:image

6時集合。本日5名

 

曇り空で暑さは感じない。

予想通り、あまり脚が回りそうにない。

しかも今日は絶好調男#Kが来ている。

 

最近の#Kは平地を引けば、油断すればつき切れしそうになるし、登ればディーゼルのような登りで圧倒される。こりゃかなわんので、アタックを繰り返して嫌がらせする作戦。

もう嫌がらせするくらいしかできない。

 

我ながら姑息。タイムはもちろん上がらない。

 

途中雨が降ったがずぶ濡れにはならず。

山間部のみ降ったよう。

 

今日も全体的に負荷は低め
f:id:taisakovic:20190818122254j:image

先日熱形成しなおしたBONT Vaypor Sも調子がよいらしく、何も感じない。

何も不満を感じないのはよいことだ。

 

人と走るのはほんとに楽しい。 

 

10時くらいから妻たちは義父の家の整理に出発。

車がリコール対象になったので、午後からディーラーに車を持っていく。

 

7月に大雨で車内に浸水したのは、ドアのシールに灰が積もってやられてしまったそうだ。

 火山灰恐るべし・・・・

 

知らぬ間にまたカブト虫が・・・
f:id:taisakovic:20190818145919j:image