練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 53kmのち夕から仕事。

8月4日 日曜日

無駄に5時起床

3ヶ月ぶりのチームライドでウキウキしすぎて眠れなかったらしい。

 

・・遠足かよ

 

53.8kg, 体脂肪率8.4%, 筋肉量46.7kg

6時半まで皿を洗ったり掃除してみたり。

 

cento1:53km, 2時間23分、667m up, ave.22.5kph, TSS157
f:id:taisakovic:20190804153939j:image

走りだすと右足のクリートが動く。

固定ねじが3本とも緩んでた。

 

ニューシューズあるある。

 

SPEEDPLAYは専用ソールじゃなければ、ネジが片方7本と煩雑。クリートは高いし重い。

UCIの重量制限があるのだから、トータルで同じ重さなら、ペダルが重くてクリートが軽い方がよいはず。

 

クリートを時間までに治して

 

本日4名参加。

7時半の時点ですでに暑い。

山道をセレクト。

 

姶良らしくアップダウンが激しいけど

山は涼しい。

 

600m 13%の登りで1回モガいて

1分半ダンシング 1min 433w 8倍。

出力的にはしょぼいが体重比的には意外とちゃんと出るらしい。


f:id:taisakovic:20190805123453j:image

強度はそれほど上げなかったけど、トークを楽しんだりテクを習ったり、時々掛けあいしたり。

みんなで走るとほんと楽しい。

 

下り坂で虫が鼻に張り付いて、口を開けたら入ってきそうなので息ができないし、気持ち悪いし悶絶した。

 

ゆるいつながりだけど、強制もなく自由度高いこのチーム、ヒトもサイコー

 いろいろと気になっていたり責任の一端を感じていたりしたこともあったけど、本日で吹っ切れた。かえってよかった。

 

補水量 1000ml (400ml/h)

 

昼寝して仕事へ

やたらのどが渇くと思ったら運動後だったのでした。