練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 45km 寝不足はダメだ。

7月31日 水曜日

昨日は23時までゆったりだったが、それ以降でプラマイ0、いや、マイナスだった(・д・)

 

2時間寝たのかな。20代ではないので、寝ないときつい。

なおかつ残務もあり、11時過ぎ帰宅。

 

昼は暑いので、ひさしぶりに庭の芝刈りをして、15時スタート。

 

 

ONIX: 44.9km, 1時間51分、553m up、ave.24.1kph,  TSS107
f:id:taisakovic:20190731191046j:image

いつものコース。

TSSが100ちょいになるので重宝しているが、ちょっと坂が短いのと、勾配がきついので、あんまり抑えられないのが玉にキズ。

 

だいたい時計回りに走るのだが、そうすると登りが暑い。

逆時計回りのほうが、登りが日陰(のところもある)。下りも逆時計回りのほうがテクニカルで練習になる。

 

と気づいたくらい、登りが暑い。サイコン 35℃!

暑いのか、ダメな日なのかどうにもパワーが出ない。

 

今日はダメな日だと認識して、フォームや下りの練習と割り切るが、それもできず、リズムも変。

 

寝不足だった!

 

寝不足はほんとよくない。

 

下りはなかなかうまくならない。最後に地味に8の字練習して終了。

暑い!