練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日も彼は来ない

7月13日 土曜日

本日お仕事。18時交代の予定。予定。

 

「今日の交代、17:40着の飛行機できます。」

 

・・・ファ?(;´・ω・)

17:40ってどう計算したら18時に職場につくの?

 

 

「それが、JAL指定でして・・・」

意味不明なこと言ってんじゃねーよ。

飛行機代出してるの会社でしょおぉぉぉーーーー

関係ないっしょぉぉぉ!!!!

 

こっちも予定あんだよ、最初にいっとけよ

嫁さんの声が怖ええよ!震えてるよ!!

 

17時 「連絡がきました。1時間飛行機が遅れるそうです。」

 

ほんとあんたからはいい話ねえな!! (都合の悪い話はこの人がさせられることになってるので、この人のせいではないんだけどね。怒りのやり場がみつからないのだよ。)

 

おなかすいたよぅ;つД`) つらいよう

 

21時に無事交代できました。

おうちには22時につきました。

 

嫁さんが食事つくって待っててくれました。

箸を手にする前に、ありがたい一日の出来事を延々と語ってくれます。

 

それはいつまでもいつまでも続きました。

まるでエサを前に おあずけくらっている犬です。よだれが垂れて垂れてしかたがありません。

10秒が10分のように感じます。何話されてるのか中身は一切覚えていません。

 

 

ぼくは勇気をだして、いいました。

 

 

「ごはん、たべてもいいですか?」

 

(# ゚Д゚)

ぐちってごめんなさい