練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

台風未遂など4日間

とりとめのない4日間。3連勤、ノートレ。

 

6月27日 木曜日

53.7kg, 体脂肪率 7.7%, 筋肉量 47.1kg

 

台風来るかも~と予報があって、朝から土砂降り。

ゆっくり寝ようと思っていたが、子供に起こされ6時半起床。

 

家事して家事して、蒸し暑い。

エアコン入れてみようと、ほこりを払ったらとんでもない量のホコリ。

 

汗だくになってフィルターを掃除して、今季初の冷房on。

除湿するだけで快適空間→昼寝。

 

結局台風にはならず、昼過ぎには雨も止み、夕方には日が差して路面もドライ。

 

かといって外に出れるわけではなく、しぶしぶ家事手伝い。

普段やらないとな~と思いながらしなかったことを3割くらいしたかな?

 

そういうことで雨もたまにはよいか。

 

 

6月28日 金曜日 雨

お仕事。

大雨で高速道路まで渋滞。国道10号線つかえないのか???

仕事遅れそう!と思って急ごうとしたが、ガードレールに突き刺さったインプレッサの生々しさを目の当たりにして、やっぱり安全第一だよね、と安全運転。

 

 

最近夜はそう忙しいわけでもないな~と思っていて、そうでもなかったんだけど、だらだらと4時就寝。つらい・・・

 

 

6月29日 土曜日 雨

仕事に日勤だけってのがあるのが今日で最後。

来月から元気なくなりそう。

 

7月から新地で挑戦する同僚には感謝しかない。活躍、栄光を願う。

 

そして人員の補充はない。単純に仕事量2倍だぜ。

 

2周目のガンダムに突入したら、「君は生き残れるか?」って聞かれました。1話終わるたびに。

生き残れないかも・・・

 

6月30日 日曜日 雨

意外と忙しくなくて、今後もいけるかも~なんて、一喜一憂。

 

揺れ動く自分が悲しい。なんて弱い人間なのだ、自分は。

 

ストレスでポチってしまったではないか。

 

自分でコントロールできないことに期待するから、こういう思考に陥ってしまうのだ。できることをするしかない。と、以前書いたことを思い出した。

稚拙でも文を書いておくと たまに役立つ

 

ポチることができることではないのだけれど。

 

それにしても、今週ずっと雨。

それも雨量がハンパない。毎日災害級。できる準備はせねば。

 

梅雨の本番は7月上旬なのだ。