練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

Alpe d'Huez、ブレーキ調整

6月25日はお仕事で 3時間くらい寝たのかな?

なんとなく仕事日は3-4時間睡眠ということが多い。

 

6月26日 11時帰宅。

帰るときは雨が降っていなかったので走れそうかと思っていたが、帰り着いてみるとどしゃ降りだった。

 

日中は何にもすることがなく、給与明細を眺めると、どうも交通費がおかしい。

遡って1年くらい調べるとガソリン代が全然入ってない。

 

こりゃいかん。

 

 

せっかく雨なので、

ONIXのリヤブレーキがシブいので調整。

 

どうも、キャリパーの中央についているローラーの転がりが悪いよう。

拭いて、オイルつけてまた拭いて、オイルつけて、

ワイヤーも拭いて、 オイルさして、

何となくよくなった。

 

ずっとイマイチだったので、自分でやった取り回しが悪いんだろうと思っていたけど、そうでもなかったらしい。

 

写真撮っとけばよかった。

 

雨なりに実りのある一日。

 

夜にあの坂にでも登ってみるかと、ROUVYさんをスタート

 

ROUVY: 50分、7.1km。606m up、TSS 50

f:id:taisakovic:20190626225054p:plain

f:id:taisakovic:20190626225141p:plain

おっしゃー登ってみっがー と、Alpe d'Huezに臨んだものの、

半分もいかないうちにバテて撤退。

 

1時間 踏み続けるとか なかなかできない。

わたしにはROUVYは敷居が高すぎるようです。

 

あと6日でfree trialが終わる。