練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 45km 今日もパンライド adidas japan boost 3 2足目

 5月28日 火曜日 お仕事。午前9時から働いて、寝たの午前3時。休憩計1.5時間。つらし・・・

5月29日 水曜日

眠たいけど、眠たいけど、お外に

 

ONIX: 45km、1時間45分、580m up、ave.26kph、117TSS
f:id:taisakovic:20190529153026j:image

なんとなく、いつもと違うところを走りたかったので、県道40号線からいつもと反対方向の211号線へ曲がり、皆与志→吉野というルート

 

結局獲得標高はいつもの40kmルートとおなじ・・・

 

パン屋さんに行きたかったけど、目的のパン屋さんは定休日で、Backerei dankenへ。

代替案でdankenなんて、なんて贅沢な選択肢。

 

しかし、何を間違ったか、バウムクーヘン屋さんのAndenkenに入店してしまう。

いや、建物 木造 茶色で似てるし・・・名前も似ているし(;´・ω・)

 

店に一歩入って、「あっ」って言ってすみませんと、そそくさ撤収。

 

ところが、店員さんが、あとから ついてくる。

 

「パン屋さんとお間違えですか? 向こうのニシムタの2軒手前に移転されましたよ(^^)」

 

なんと親切な店員さん。恋しそうだったぜ。まーでもよく間違われるんだろうな

バウムクーヘンも食べたかったけど、運びようがないので断念。

厚くお礼を申し上げて、本命のdankenへ

 


f:id:taisakovic:20190529153038j:image

駐車場側からだと屋号が見えない


f:id:taisakovic:20190529153048j:image
カフェも入れると5,6店舗あるのだけれど、人気のパン屋さん

吉野店は初めて。

 

吉野は山の上で、冬は隣町の(というか鹿児島市なんだけど) 鹿児島より3度くらい気温が低いし、雪も積もるのだけれど、ベッドタウンで住宅が多い。

 

小さな道を通ったけど、意外と交通量があったなー

 

栄えていて、大通りには餃子の王将とかdankenとかandenken、くら寿司など、姶良にはないものがいろいろある。(べ、べつにうらやましくないけど)

 

夜に時間があってジョグできた。

JOG 6km, 36分、5′45″/km
f:id:taisakovic:20190530060153j:image

 

2017年に買ったシューズをようやくおろした。

adidas japan boost 3 2足目。同じシューズを買うのは初めてだったけど、気に入っていた。

病気だったり、走らなかったりでなかなか陽の目を浴びなかった。

 

最近故障が多いので、しばらくはケガしない体をつくることを目的に走ろうと思っているが、なかなか回数が増えない。

 

giro観て24時半就寝。

寝不足だったけど生き残った。