練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

クララが立った!

5月26日 日曜日

10時半帰宅。眠いが、息子が自転車乗りたいというので練習

 

ハマゴロ(補助輪)つき自転車でとてもゆがんだ姿勢だった愚息。

おともだちからストライダーの話を聞きつけ

 

レンタルすると、1週間もせずビュンビュン乗るようになり、

ハマゴロ外して、ペダルも外して乗らせると意外と乗れるようになった。

 

本日トライ。

 

「おとーさん、手、離さないでね」と、あるあるな発言。

 

ゆる下りでスタート。

いきなり乗れてるじゃん

 

・・・最初からつかんでませんけど

ストライダー!!! すげえwww

 

あんなに乗れなかったのに、ストライダー使って一週間で自転車乗れるようになった。(;´・ω・)


f:id:taisakovic:20190530060821j:image

まさにこれの気分

f:id:taisakovic:20190526233545p:plain

Fさん、アドバイスありがとうございます。

 

 

夜にローラーしようと思ったが、スピード/ケイデンスセンサーがうまく作動せず。

もう何年使ってるんだろうか?

7年くらい?


f:id:taisakovic:20190526231529j:image

GARMIN GSC10というらしい。

電池も十分 3.1V。よくわからんが、リセットボタンを押したら治った。

リセットボタンはセンサーに反応すると緑や赤に点灯するところ。

リセットするとセンサーIDが変わってしまった。

 

忘備録。

それでローラーする時間は無くなった。

 

むすこは自転車に乗れるようになりましたが、おとうさんはのれませんでしたとさ。

 

 

いろいろ買い替える時期のようで。

 DNSに続いて

バルク ホエイプロテイン ナチュラ
f:id:taisakovic:20190526231546j:image

を買ってみました。安い、とにかく安い。

甘味料なし。

超、乳っぽい。評判通りダマができやすい。

すすんで飲むというより、筋肉に肥料をあげるイメージ。

 

2017年10月に購入したKABUTO PRG-5 サイズM
f:id:taisakovic:20190526231626j:image

1年半くらい経ったが伸びてきて再購入。
f:id:taisakovic:20190526231642j:image

左右で1g重たくなった
f:id:taisakovic:20190526231654j:image

右が古いほう。一回り大きく(伸びて)いる

写真だとわかりにくいけど色も褪せてる。

 

今年からPRG-7という新製品に変わっているけど、なじみのお店に残っていたので購入。グローブは新しいほうがよいと実感。

 

2015年10月に購入したFOOTMAX のアームカバー

再購入。3年半くらい使っているのか。
f:id:taisakovic:20190526231707j:image
f:id:taisakovic:20190526231722j:image

左右で41g。
f:id:taisakovic:20190526231730j:image
左が古いほう。メッシュ編みの部分が切れたりして伸びた

全体的にもちょっと縦横に伸びている。

半額になっていたので思わず再購入。