練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

本日も3本ローラー、あじ福の粽(ちまき)

5月1日 水曜日

令和スタート

53.9kg、体脂肪率 8.5%、筋肉量46.8kg

 

まあ仕事なんですが。天皇陛下即位とかおめでたいとか関係なく忙しい。

我ながらよう働いたのではないか。

 

夜はまあまあ平和で5時間くらい寝れたかな。

 

5月2日 木曜日

10時半帰宅。

 

義母にお薬を届けないといけないとのことで、

 

わたくしが自転車で届けに参りましょうか?と提案すると、殺気に近い視線が飛んできたので自粛。

 

眼で殺すとはこのことだな。

 

 

節句といえば和菓子。

 

和菓子といえば、あじ

こどもとあじ福まで和菓子を買いに散歩。

往復2.9km。

 

こどももだいぶ脚が強くなった。歩けるようになった。偏平足だけどな!

 

あじ福の粽(ちまき)ゲッツ!!!
f:id:taisakovic:20190503000256j:image

昨年はこどもにほとんど食べられたので、

 

今年は8本購入。

一本300円だった・・・(;´Д`)

 

期せず大人買いになってしもた。

 

1年間待った待望の一作。

見よ!この丁寧な造作。

f:id:taisakovic:20190503000402j:image

 

シンプルな甘み かつ ふんわり上品な食感。

f:id:taisakovic:20190503000409j:image

 

5月は2-5日まで販売されているそうです。

 

帽子じゃねーよ。

f:id:taisakovic:20190503000353j:image

 

しかし、外出もままならず、幽閉生活。

世間は休みなのに~。

 

他人のログがうらめしく感じてしまう。なんて小さな人間なんだ自分は。

 

外で自転車に乗りたい

もしくは走りたい

と夢見ながら

今日も夜に3本ローラー

 

3本R: L3 60min、
f:id:taisakovic:20190503000433j:image