練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LTインターバル、PowerCalはやっぱりPowerCalなのだ

4月8日 月曜日 快晴

7時起床

54.5kg、体脂肪率8.2%、筋肉量 47.4kg

 

本日こどもの入学式。

晴れてよかった。

桜もきれいでした。

きれいな写真は撮れませんでした。(;´・ω・)

 

自分のミッションは主に下の子の相手。

1日中これをするとかなり疲弊する。

 

以前の上司に1日中付きあうことになって、「この人とはやっていけない」と感じたが、それと同じ感覚だった。

 

いや、尊敬もしてるし、全然嫌いな人ではないし、とても仕事のできる人だったのだけれども。

 

いかんせん自由すぎて、まじめな自分にはついていけなかった。

 

おこさまたちは一日中コーフンして、夜も寝ず

やっと寝たと思ったら、奥さまのありがたい薫陶が始まって

 

今日のお題のローラーにまたがったのは23時前。

 

LTインターバル ( L4:8分+L3:4分)x3セット。

ほんとは4-5セット行きたいところだけど、3セットで時間切れ

昨日のロンド見ながら。

マチュー強い。強い。強いんだけどって感じだった。

 

じゃんぼりーに備えて、上を上げていきます。

 

3本ローラーならL2-L3で時速 40kphくらいなのだけど

固定ローラーだとL4-L5で22-25kph。

 

距離が伸びないし、時間も短いので数字が稼げず辛いものがある。

数字じゃないんだ!

 

話は変わって

昨日のデータで

左:pioneer ペダリングモニター右(右側センターx2)、右;PowerCal

f:id:taisakovic:20190409005044p:plain

NPで15%盛ってる。平均だとどんだけ・・・

f:id:taisakovic:20190409005431p:plain

同じセグメントを並べてみたが

なんかもう、めちゃくちゃだな。特に後半が。

 

やっぱりパワーメーターがほしいと思った。