練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本RのちBIKE 73km

3月5日 火曜日 6時半起床。

 

54.9kg, 体脂肪率9.8%, 筋肉量46.9kg

 

本日は、幼稚園のお誕生会があったが、

晴れてたので「行かない」と言おうとしたら

「お父さんもけっこう来てるんだけど」と、暗に行かないことは許されない様子・・・

 

5時半起きして外を走ろうと思っていたが、寒くて萎えてしまった

 

乗らんよりはマシだろうということで

① 3本ローラー:30分、20km、TSS 28


f:id:taisakovic:20190305200414j:image

テレテレとL2くらいで回す。

脚がだるい。

 

こどもの参観に行って

13時半から外でトレーニング。

 

② ONIX: 73km, 2時間48分、840m up、ave.26.1kph、TSS 257

PowerCalなので値がけっこう適当。FTP高めに設定してるんだけど

あてにならないな~
f:id:taisakovic:20190305183803j:image

本日は平日にもかかわらず、なんと3人!。

立派なグループライド。

正々堂々とグループライド

 

大隅横川駅まで。姶良から30kmくらい。

行きは登り基調。500m up

 

レーニングメイトF氏は夜勤明けとのこと

ごくろうさまです。

 

軽めにお願いしますとのこと。

私も連日乗ってATL 90、TSB -40で脚にだるさを感じていて

ちょうどよいと思っていたが、結局いつもの展開だったので割愛。
f:id:taisakovic:20190305183849j:image

チームメンバーの方が、先日訪れたようで

郵便ポストにマーキングがしてありました。

 

ウソです。

 

かなり昔からある駅舎のようで、風情があります。

駅舎の中ではひな祭りが展示されていた。
f:id:taisakovic:20190305183921j:image
f:id:taisakovic:20190305183937j:image
帰りもF氏の独壇場で牽き倒された。

寝不足で眼がギラついていた。

調子がよさそうで、短い登りと平坦はかなわない。


思いのほか強度が高くて、心臓バクバクだった。

あながPowerCalのTSSも当たらずとも遠からずというところか
f:id:taisakovic:20190305195958j:image

やっぱりF氏にやられたようだ。

 

f:id:taisakovic:20190305212707p:plain

6日間でCTL 32→54になった。

ATL 70TSS/W、CTL 7TSS/Wをかなり超えていているので、ろくなことがなさそう。

週末からは仕事が立て込んでくるのでまあよいか。