練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKEひさロング 126km

3月1日 金曜日

7時起床

54.9kg、体脂肪率 9.5%、 筋肉量 47.2kg

 

今月はなんとか距離を乗り込みたいところ。

 

昼からライドのお誘いもいただき

ちょっくらウォーミングアップや

 

ひさしぶりに霧島神宮

 

cento1:126.3km、5時間6分、1638m up、ave.24.9kph、TSS 308

f:id:taisakovic:20190301172102j:image

スタート  サイコンで9℃、18℃くらいまで上がって暖かかった

・castelli GABBAジャージ

・インナー;zerofit dryweave

・夏用 ビブショーツ

・castelli NANOFLEX アームウォーマー

ENDURA thermolite ニーウォーマー 

shimanoトゥーカバー

KABUTO PRG-5 グローブ

おおむね快適。

 

 

霧島神宮はひさしぶり半年ぶり。

そんなに斜度はないんだが、ダラダラダラ登れるので好きなのだ。

 

姶良は長い坂が少なく、最近は1-2kmの短い坂が多かった。

 

昼から約束もあるのでテンポ中心で

 

と思っていたものの、ひさしぶりの霧島路はこたえた。腰に・・

 

溝辺こえて1時間、神宮到着40km 2時間、加治木まで下って 3時間

約束の時間に微妙になってきて焦る。

 

結局昼食のパン買って5分遅刻。 85km

 

また遅刻

 

どうもすみません。

 

 

そこから40km。

登りで耐えきれず遅れてしまい

 

どうもすみません。

 

 

おしりが痛くてダンシングしたかったんだけど

ダンシングしたら大腿四頭筋が攣りそう。

 

ケツを守るか、大腿四頭筋を守るか。

 

 

究極の選択

結果どっちも死にました(;´∀`)

 

 

約束があるとわかっているのに

ウォーミングアップと称して無理やり霧島に言った挙句

 

約束に遅れ

 

脚を残したつもりが

ヘタって全くついて行けず。

 

社会人失格。

どうも申し訳ありませんでした(´・ω・`)

 

今後は気をつけよう。

 

負荷的にはZ3中心で

f:id:taisakovic:20190301172128j:image

そもそも距離を乗りたいのに1600m upは間違っている気がする。

獲得標高は1000m up/100km以下にしときたい

 

 

 

春になって頭がちょっとおかしかったのかも。

きっとそうだ。

 

春が訪れか、野兎の死体を3体発見。

道路に出てくるんだね

ご冥福を祈ります。

 

そして春になったので、すね毛を剃った

かなりの毛量だったわ

 

反省の多い1日でした。

楽しかったけど。