練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

伊集院でパン巡り。【Karu coppe】と【bagel+】、BIKE 87km

2月14日 木曜日。。

世間的にはバレンタインデー。

サイクリスト的にはマルコパンターニの命日。

寝坊して7時50分起床。

54.8kg、体脂肪率9.8%、筋肉量46.8kg

 

8時の約束に遅れてしまった。どうも申し訳ありません。

本日はグループライド。グループっていっても、たいてい2人なんですが

 

日置市伊集院へパンをゲットしに。

ええ、リサーチありがとうございます。

 

cento1:87.6km、3時間33分、940m up、ave.24.9kph、TSS 225
f:id:taisakovic:20190214141536j:image

朝自宅が6℃。天気予報によると、6℃から昼には10℃くらいになるそうなので

・castelli GABBAジャージ

・dhb - メリノ半袖ベースレイヤー (M_200)

・インナー;zerofit dryweave

・夏用 ビブショーツ

・castelli NANOFLEX アームウォーマー

・SUGOI レッグウォーマー

shimanoトゥーカバー

・defeet グローブ

で、臨んでみたが、最初から手が寒い、痛い。

サイコン1℃ではないか。

 

真っすぐ伊集院に行っても、開店までとんでもなく待ちそうだったので、回り道。樋脇、市比野から回って55km。

 

手がとても痛くてしびれてきて、親指、人差し指、中指しか言うこと聞かず。

ハンドサインも出せなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

道の駅 樋脇で休憩。足湯は空だったけど、温泉水を垂れ流しにしてくれているので、手を温められた。生き返った感あり。

 

県道36→県道304で伊集院入り

県道304は車も少なく走りやすい。

 

ひさしぶりにウインドブレーカー着たら、襟が黄色くなっていた。もう8年つかってるからなぁ。

 

ウインドブレーカー着てたら、下り以外はなんともなく 

 

 

伊集院 守屋病院近くのKaru coppe
f:id:taisakovic:20190214141551j:image

コッペパン専門店。種々のコッペパンがたくさん。

11時開店。開店前は並ぶ人もいた
f:id:taisakovic:20190214141609j:image

ピーナッツバター、コロッケ、あんバター。

 

ピーナッツバターが特におすすめ。ピーナッツの粒が大きくておいしい。

あんバターはおじさんの夢ですね。

 

生地はフンワリ系コッペパン

 

心拍が下がったからか、冷やしてあるあんバター食べたからか、外に出るととんでもなく寒い。

 

2℃だからですよ。

 

その後、ダイレックス近くのbagel+
f:id:taisakovic:20190214141626j:image

こちらも開店前は並ぶらしい。

ベーグルのお店。

f:id:taisakovic:20190214142613j:plain

白みそゴマベーグルと、抹茶あんベーグル

みそが意外なほどマッチしておいしかった。

 

 

どちらも良心的なお値段設定。

 

帰りも3℃。

休憩すると脚の疲れがどーんと出る。なんなんだこれは。

漕ぐたびに尻とハムがピクピク

 

昨日ムダにがんばったからですよ

 

帰りはへばり気味でたくさん牽いてもらった。

 

遅刻した上に牽いてもらって申し訳ありません。

 

姶良から伊集院は意外と近くて30kmほど、1時間ちょいで着いてしまった。

 また知らない道をひとつ覚えた。

小さい頃は知らない道をおぼえると若干コーフン気味だった。

 

本日はおおむねイーブンペースでIF 0.8くらい。

 

完全に服装のチョイスを誤ってしまった。ひたすら寒かった。

 

自転車に乗ると、おなかが減って、たくさん食べれるのでうれしい。

 

迷惑をおかけしてしまったと反省しつつも楽しかった。