練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本R のちBIKE 76km、

2月6日 水曜日

 54.8kg、体脂肪率 8.7%、筋肉量47.4kg

朝は雨で3本ローラー。

 

3本R: 1時間3分、
f:id:taisakovic:20190206204827j:image

タイヤのテスト。

 

10時半くらいから雨が上がり12時出発。

 

1年前の2月6日は雪だったらしい。

 ↓去年の

f:id:taisakovic:20190206184235p:plain

が、今日は20℃。

2月の気温じゃない。

 

大丈夫なのか? 地球は。

 

cento1:76.4km、3時間0分、945m up、TSS 240、ave. 25.6kph

f:id:taisakovic:20190206202800j:image

 平均25kph超えるとなんかうれしい。

 

20℃あったのですっかり4月の装備

夏用ウェアに

・castelli nanoflex アームカバー

・ENDURA thermolite ニーウォーマー 

 ニーウォーマーで左ひざ裏の皮膚がただれてしまった。痛い(;´Д`)

 縫い目があたってたのかな?

 

・もつべきものは平日休みかつ脚の合う友。

 

「追い込むのは一人の時でよいから、人と走るときは余裕をもって走りたいですね」

と、オトナの会話。素晴らしい!

 

「登りは会話できるくらいで」と。

 

サテライト溝辺へ至る県道40号線

けっこう強めに牽いてくださって

登りに入るが、

 

なかなか4.5倍から落としてもらえず

「きつくない?」

「さっき追い風だったしタイム出るんじゃないかな~とおもって (*´∀`)テヘペロ

まーでも追い風なかったですね」

 

こ、こやつ・・・ 風向き勘違いしたうえに、さっき言ったこと10分でひっくり返しよった!

 

しかも自分の都合のいいように風向きまで決めてしまうなんて・・

脳内風向きは常に追い風!! どんだけポジティブなんだ!

 

めっちゃおもろい。ひさしぶりに20分4倍出たー。

 

溝辺に登って、国道504号→さつま町 観音滝公園へ

昨年4月以来。

 

今回も滝を拝むのを忘れてしまった。

 

観音滝公園からは下り基調

どっかこのあたりで左のハムが攣った。

 

藺牟田池を過ぎて、最後は逃げられてしまってキャッチできず。敗北。

強かった~。

 

3時間でIF0.89, TSS240は、本人的にはよくがんばったで賞

きついと思ったら数字もちゃんと上がっている。

 

強度たけえ!

f:id:taisakovic:20190206202842j:image

 

 

帰りに蒲生のパン屋さんchataによっておなかを満たす。

 

なんか最初の予定と違ったけど

一人ではできないトレーニングができて感謝。

 

楽しかった。