練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ひさしぶりインターバル RUN 10km

1月17日 木曜日

55.3kg、体脂肪率 9.2%、筋肉量47.6kg

7時に起きたものの、だるくて

家事を中途半端にして二度寝

 

昼からようやく動く気になった。

運動しなかったら、自分はほんとにクズだな。

 

RUN:L5(4+4)x4 10km、50分48秒

f:id:taisakovic:20190117152752j:image

1年2ヶ月ぶり VO2max強度のインターバル走

最後にしたのは2017年の11月で、このときは3分50秒/kmで5分とからし

 

4分/kmで設定。きつかったわりに心拍が上がってない

強度不足?

 

一昨日の筋肉痛もあって、からだが重い。

 

向かい風も強くて、こんな時こそパワーメーターなのに、忘れてしまった。

 

足の裏とか痛みもあって、強度を(急に)上げると、つらいことがたくさん。

けがしないよう注意

 

レースの予定でもないと、インターバルってしないよね。きついし必要ないし。

 

だけれどもちょっと爽快感のあるM体質。

 

のどが微妙に痛かったり、肩こりと首のコリがつらい。

うちは地べた生活なんだけど、股関節が硬いせいか、あぐらがきつい。

 

そのうち、背中をまげるので、肩と首が凝る悪循環。

 

ハムストリングが硬いのを業界(どの?)用語でタイトハムストリングというらしい。

ジャックナイフストレッチが有効だそう.

略すとJKストレッチ・・女子高生は守備範囲外だけど、なぜだか耳さわりのよい単語になります。

 

おバカな話しはおいといて

気づけば、adizero japan boostも1100kmを越えていた。
f:id:taisakovic:20190118215043j:image

ソールがかなりつるんつるんになってしまった。
f:id:taisakovic:20190118215234j:image

自称ミッド~フォアフットなので

アウトサイドのエッジがすぐ削れてしまうので、シューグーを盛っている。

 

左右で削れる場所が微妙に違うのは面白い。

そろそろシューズを変えないといけないが、最近シューズに対する興味がかなり萎えてしまった。

自称ミムラーなので次はNBにしてみようかな