練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2019年1月1日 初乗り26kmh初詣

2019年スタート。

6時起床。

56.4kg, 体脂肪率10.3%, 筋肉量48.0kg、腹囲 75cm

この2週間サボりっぱなしで食ってばかりいるので太ってきた。

 

今まで全く太らなかったので、驚いている。

まあ、兄は同じ身長で72kgらしいので、ポテンシャルはあるのだろう。

 

故郷 出水市のクレーンパークのポスターだがFacebookで見つけた。

 

昭和においては、鶴が爆撃機B29のように空を飛び交い、人々を襲っていた。

逃げ惑う子どもたちの写真。
f:id:taisakovic:20190101212326j:image

 

と思いもしたが、今日は1月1日で、4月1日ではない。

 

せっかく6時に起きれたのだから、今年くらい初乗りに

Onix: 26.8km, 1時間2分,249m up, 25.6kph
f:id:taisakovic:20190101091522j:image

サイコンで気温0.3℃

1時間しかなかったので

強度を上げたら全然寒くなかった。

自転車のウインタージャケットってすごい。

 

ジャケットの下は夏用アンダーと、冬用アンダーのみ。

 

初日の出に行くか初詣するか悩んだが

待つのがイヤなので初詣に

 

混んでたらイヤだなと思いつつ蒲生八幡に。

 

初めて来たけれど
f:id:taisakovic:20190101091537j:image

午前7時。人がほとんどいない・・・

 

我らがシンボル、蒲生の大楠を拝んで
f:id:taisakovic:20190101091549j:image

姶良に住んで2年、初めて拝む。

ウーム、大きい。

 

出水市にも大きな楠木があって、

蒲生の大楠と対になっていると、小学校で教わった気がするが、その時は、カモーってどこやねん?と思っていた。

 

じっさい見る日が来るとは感慨深い。

 

健康と平和を祈り帰宅。

平坦路だったので、平均30kphを期待したが、全く届かず。

 

力不足。

 

実家に顔を出した。

 

人生は楽しみたいと毎年思うが、なかなか難しい。