練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 81km

 12月18日 火曜日

55.8kg、体脂肪率 10.6%、筋肉量 47.3kg

最近太ってきた・・・

 

ONIX:81km、3時間5分、ave. 26.2kph、971m UP、TSS 217

f:id:taisakovic:20181218170102j:image

スタート時9℃、山間部7.6℃

・castelli GABBAジャージ

・dhb - メリノ半袖ベースレイヤー (M_200)

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・夏用 ビブショーツ

・SUGOI レッグウォーマー

SHIMANO トゥーカバー

・defeet グローブ

 

昨日とほぼいっしょ。ちょっと肌寒く感じることもあったが底冷えはなし。

今日も北西の風がつよかった。

 

昨日の今日で最初からつらい。

息が上がるわけでもなく、脚が回らないわけでもなく、ただただつらい。

 

どうせ明日は用事で走れないので、今日乗っておこうと思い、80km目標。

初めてのルートを探索。

 

・県道40号-郡山-県道36号-市比野ー県道333-祁答院 馬頃尾ー県道51というルー

あまりアップダウンのないルートと思って計画したが、獲得1000m。

下りは長いので、平均速度はかせぎやすい。

坂でからだが重い。しんどかった。

 

2日連続で乗るとキツイという体力のなさ。

 

強度的にはおおむねL3

 

f:id:taisakovic:20181218140046p:plain

 

 

12月のトレーニング量

BIKE 226km/ 575分/ TSS 680

RUN:30km/ 146分