練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 48km

12月17日 月曜日

前夜雨だったが朝には上がっていた。

路面ウェット。

家事して10時出発

 

ONIX: 48km, 1時間47分、520m UP、ave. 26.7kph、TSS 152
f:id:taisakovic:20181217141955j:image

今日は雨のせいか、気温が下がらず

スタート時11℃、山間部9℃だった

・castelli GABBAジャージ

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・夏用 ビブショーツ

・SUGOI レッグウォーマー

SHIMANO トゥーカバー

・defeet グローブ

 

10℃前後だとこれで寒くなく。登りはちょっと暑かった。

何を着ても、腰回りに汗がたまるのがいやだ。

 

大腿四頭筋がやっぱり痛いので、L3中心。

f:id:taisakovic:20181217142005j:image

心拍的にもそんな感じ。

 L4相当の負荷が15分x2くらい。

f:id:taisakovic:20181217151006p:plain

往路は向かい風が強かったので

帰りは追い風。ちょっと遠回りして平坦路の練習。

追い風のおかげで40kph以上出てて気持ちいい。

いつもこのくらい出たらいいのだが。

 

レーニング回数が少ないので、CTLも30-40をいったりきたりして全く進歩がない。

何をしてるのかわからなくなってくる。