練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 64km、sporful Hotpack5 gilet

10月21日 日曜日

6時起床、54.8kg、体脂肪率 9.7%、筋肉量 46.9kg

 

cento1: 64km、2時間30分、825m up、ave.25.3kph、TSS 171f:id:taisakovic:20181021132034j:image

本日チームライド。

 

ヤフー先生によると、朝12℃とのこと。

あとから気温が上がりそうだったので、

・夏装備

・アームウォーマーのみ秋冬用 castelli nanoflex

・ポケットに入るジレ着用

・グローブはDefeeメリノ

7時集合、8℃。三船は寒い。

もうちっと着込めばよかった。

 

山間部に入るとよけい寒い。手足が冷たいということはなかったけど、

後ろについてると凍えそうなので、前に出させてもらって心拍を上げる。

 

山頂 5℃。そりゃ寒いわ。もうそんな季節なのね。

 

10時には17℃

いっきに10度も気温が上がると、それはそれで動きづらい。ジレを脱いでちょうどいいくらい。

 

本日のジレはsporful Hotpack5

サイズXS。

166cm、55kgでジャストフィット
f:id:taisakovic:20181018212051j:image

後ろ身頃もポリエステル。

ベンチ用の切れ込み数カ所。

一応再帰反射素材付き。

 

背中のポケットの中に収納用巾着袋が縫い付けられている
f:id:taisakovic:20181018212102j:image
60g 

この袋が微妙なサイズで使いづらい。

モンベルみたいにぺったんこになったらいいのに。

f:id:taisakovic:20181018212041j:image

ちなみにhotpack5はすでに型落ちで、現在はhotpack6が販売されている。

サイズ感が違うというウワサ。

 

ファスナーがイマイチで、手荒く閉めると下側がうまく閉まらず、外れてしまったりする。

 

W&Tというメーカーのようだ。

やはりファスナーはYKKが望ましい。

カステリはYKK

f:id:taisakovic:20181022211545j:image

ああ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。