練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 95km 八重山

10月3日 水曜日 晴れ。

54.7kg、体脂肪率10.7%、 筋肉量46.5kg

 

本日、お仲間と八重山へ。7時半から

 

ONIX: 95km、4時間21分、1478m up、TSS221, ave 21.9km、平均心拍 129

f:id:taisakovic:20181003144655p:plain

今日はおおむねL2で、LSD

f:id:taisakovic:20181003144850p:plain

 

・7時で21℃、帰ってきたら29℃

気温が下がってきて服装は悩みどころだけど、まだ夏装備でいけそう。


f:id:taisakovic:20181003195503j:image

VERAまで。

 

・昨日の筋トレで大臀筋と内転筋、ハム、大胸筋が痛い。筋に苦痛を覚えるレベル。

 

ペダルを漕ぐたびにケツが痛い(;´Д`)

まーでもケツを使っていることと、使う筋肉をきちんと鍛えていることがわかったので満足。

つーことは大胸筋とハムストリングは使っていないということか(´Д`)

 

姶良に戻っても60kmくらいだったので、ちょっと追加。

龍門坂に初めて登った。

隣にある龍門司坂は江戸時代の物資の流通や、西南戦争で西郷さんが通ったといわれている史跡的石畳の坂。石畳ののぼりといえばコッペンベルグだが、このたつもんベルグは苔が生えてるので、ちょっと登りたくないw

 

話はそれたけど、短くて勾配のきつい登り。4分間で250W。5倍どころか4.5倍もでない。

 

脚は残ってるつもりだったけど、登ったらスッカスカになってしまった。

おなかもすいてきてピンチ。帰ってバカ食い

危なかった。

 

1905kJ消費したので、約1900kCal消費。脂肪100g燃焼か。サイクリング恐るべし。

 

昼からこどもの歯科検診。

最近の小児歯科は笑気吸わせてくれるし、予約通りだし、自分の小さな頃と全然違う。

小児科もおもちゃあるし、治療終わったらガチャガチャもらえたりと、サービス満載でうらやましい。

病気にならないのが一番だけどね。