練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 7km ランエコノミーって

9月28日 金曜日

今日も起きれず。

家族には早起きしようとすんのやめればいいのに、と言われ、

 

話をつきつめると、何でトレーニングするんですか?までさかのぼるが、自己満足とストレス解消のためですよね。勝てないのなんかわかりきってるし。

 

54.0kg、体脂肪率9.0%、筋肉量 46.1kg

たくさん食べないとやせてしまう。

f:id:taisakovic:20180928220745j:image

せっかくステロイドで増えた体重も、

元に戻りつつあり・・・
f:id:taisakovic:20180928220722j:image

えてして筋肉量は増えず

f:id:taisakovic:20180928220732j:image

体脂肪率も減って

冬を風邪ひかずに乗り切れるのか、今から恐怖 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

・今日はよめさんがいそがしいので、家事をすませてから40分だけ走ることに

 

RUN :7km、36分、5分8秒/km、平均ピッチ 176

f:id:taisakovic:20180928220607j:image

RDポッドわすれてしまった。

普通に走るとピッチは170-175くらいのよう

 

・ランエコを高めたいが、

エコノミーって、ある程度まではスピードあげれば高まるようで

 

フォアフットで走ったり、後ろで着地したり、股関節周りをしっかり動かそうとすると、エコノミーあがるっぽいけど、

 

そうすると、ムダにペースも上がるので、しんどい。

f:id:taisakovic:20180928200256p:plain

心拍ゾーンは設定がおかしい気がする。

 

こうしてゆっくり走れなくなってしまうのであった・・

 

・最近急に涼しくなったのだけれど、日が出れば30℃くらいになり、まだまだ暑い(;´Д`)