練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 8km、スイムキャップ

9月21日 金曜日 

7時30分起床。

6時に起きたのだが、雨を確認して安心して二度寝

蒸し暑い夜だった。

 

本日も雨で思うようにならず。ダラダラした一日

 

プランクとサイドプランク

 

昼からジムに行ったらなんと休館日。なんてこつた。orz

月に1,2日しか休館日ないのに・・・

 

とりあえず、シリコンキャップが苦手だったので、スポーツ店でスイムキャップを購入。

ボウズなのでメッシュ地は髪の毛がはみ出まくるので、生地の目の細かいものをチョイス


f:id:taisakovic:20180921164040j:image

テキスタイルというそうだ。

 

フリーサイズだが、ちとゴムがきつめ。

 

ポリウレタン使用なんですが、3年~5年で劣化するそう。

プールでは80時間程で脆くなるそう。

 

防備録。

 

ついでに袋も新調した。
f:id:taisakovic:20180921164256j:image

容量3L。意外と小さかったけど、意外とパンツ、ゴーグル、タオル、キャップのミニマムセットは問題なく入った(そりゃそうだ)。

 

スイム用品については全く見識がない。

 

ゴーグルももうちょっと曇らないやつとかソフトなやつとか、明るめのやつがほしい。が、わからなかったので買わずに帰る。

 

帰ってから雨が落ち着いたので走ることに

RUN:8km、41分、5分12秒/km、ave.230W


f:id:taisakovic:20180921165142j:image

とりあえず走り方を色々変えながらペースは上げないように

パンパン地面を弾いてみたり、股関節を回してみたりしたが、数字はほとんど変わらない。

出力はしばらくはデータ取りだな。

 

からだつくり中。

 

ていうかこれ↓

 f:id:taisakovic:20180919140450j:plainf:id:taisakovic:20180919140506j:plain

うそでしょ。オーバーでしょ。

奇しくも自己ベストと同等の予想タイム。

今の自分じゃ出せません。

 

ちと眉唾だな~