練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 108km、ソフトクリーム

9月19日 水曜日

5時50分起床

 

曇りのち晴れ

53.9kg、体脂肪率 9.8%、筋肉量46.1kg

昨日のランのせいか、脚はだるい。たったあんだけで(´・ω・`)

 

今日もロングに。道連れ1名

cento1:4時間41分 108km、TSS 242、ave.23.3kph、1445m up

f:id:taisakovic:20180919144203p:plain

GARMIN FA935だと948m upだった。辛口だなあ。

だいたいLSDになるようにL2強度で

 

今回は溝辺に登って、県道481号線から牧園町へ行くルート。

初めて使ったけど、車は少ないがわりとアップダウンでそんなに快適でもなかった。


f:id:taisakovic:20180919153153j:image

f:id:taisakovic:20180919153206j:image

大出水の湧水に立ちより(ほんとに立ち寄っただけだが)

 

霧島山系の豊富な保水量から供給されており、毎分22トンの湧水量だそうです。くみ上げるポンプもあります。1秒間で366Lです。なんだかすごいのを想像してしまいますね

 

それから牧園→国道223→丸尾→高千穂牧場


f:id:taisakovic:20180919153124j:image

高千穂牧場でソフトクリームを食べ(イオンでも食べれるけどな)

 

高千穂牧場のソフトクリームに説明は不要だろう。

 

・遠足の幼稚園児に指をさされ (変なかっこしてるから?)

 

強度を上げないようにしてたので、

100km走れたけど帰ってからは脚がしんどかった。長距離は苦手。

 

苦手苦手だらけで、長所は何か?と探したら

自己満足くらいだろう。大事なことです。

 

休憩込みで 6時間だった。意外と休憩してるんだなあ。

 

補水量1600ml

帰ってから1Lくらい飲んだかな

 

11時頃から暑かった。

 

昼寝して昼寝して21時就寝

 

おつかれだったようで。

 

1日中好き勝手させてくれた奥様と平日つきあってくださるご友人に感謝。