9月14日 金曜日
5時半起床
54.7kg、体脂肪率9.8%、46.8kg
最近、ばらつきが多い。
本日は、平地平坦、姶良カルデラ1周の予定、
前回はボッチだったけど、今回は道連れあり。
ありがたや。
Cento1:100km, 3時間48分、TSS198, 26.5kph
最近は前後7.1BAR (GP4000S2)が多い。
風向きが東→南に変わる予報だったので
逆時計回り
・10号線は混雑するだろうと思って、6時半出発
→すでに混雑。路肩は道が悪いのでツラい。
酷道…(´Д⊂ヽ
・強度はL2~L3くらいで淡々と。
桜島についたら、南基調の風っぽくて、灰が北側に流れてたので
南側を回った。南回りのほうが7kmくらい短い。
・垂水からは、南風に乗って移動。150W 30kphくらい
マミーズカフェに寄りたかったのだが、
時間が早すぎて開いてない。
道の駅すらあいてない・・・
時代が早すぎた。言ってみたかっただけ。
道の駅垂水から桜島を望む
・食傷気味の彼は、距離が稼ぎたいと、
福山から県道478号線を登り
「2kmくらいの登りっすよ(^^♪」と
今日初めてフロントに変速機がついていることを知った彼だが、
中身はすっかり立派なサイクリスト詐欺師。ぼくはだまされない。
5kmあるやんけ。平均7%ですって
瞬間最大勾配15.4%。
ここでもKOMはRyota Nishizono氏。
彼が走ったあとはペンペン草も生えない・・・
なんとか先に登って、
苦しみながら上がってくる人の写真を撮るのが
小さな楽しみ。
・下りは国道10号線。
ここでも酷道っぷりを発揮
道の悪い-8%の下り。トラックびゅんびゅん。
二度と通るまい。
50kphで下ってたら車体がムニュムニュユラユラして怖かった。
機材のせい?
いつもはそんなことないのだけれど
・下りきってからも国分の10号線は、トラック多いし、道わるいし
酷道っぷりは極道に達する。
酷道では無理やりペースを上げてしまう。
ちょっと足りないので少し水増しして100kmに調節
12時前帰宅。
帰ったら姶良に灰が降っているという残念な結末。
走行時間3時間48分で、フェリー込みで実質5時間35分。
ひさしぶりに長く走れた。
曇りで30℃いかないくらい。
走りやすかった。
首と尻が痛い。昼寝したらきつさ3倍
夜まで動けなかった。
今月の走行距離 231km
今日はzerofit dryweaveを着用
脚は汗だくだったけど、上半身はべたつきとかは感じなかった。
前回のような暑苦しさもなかった。
暑すぎない環境ならよいかも。初回と違って好印象だった。