練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 2.5km、固定R 90min

9月10日 土曜日

前日は23時帰宅

 

9月になったので運動できる体作りを始めようと、決心を新たに早起きしたものの、

 

雨・・・

しばらく雨らしい・・・(・ω・)

 

屋外はあきらめて


f:id:taisakovic:20180909190223j:image

ダンボール展で購入した、ガチャポンを作り

 

こどもにオセロを教えた。意外とルール覚えるの早くて驚いたが

あたまはサル。

 

そんなサルに、

 

角4個ハンデで対決すると

負けてしまう。。

 

将棋とか先を読むゲームは苦手。

 

 

夜に配信されて久しいラ・ラ・ランドを鑑賞。

 

鹿児島のひとはラ・ラ・ランドといわれると

温泉ものかな?と思ってしまうに違いないと信じている。

 

 

 

9月9日 日曜日

55.6kg、体脂肪率 11.4%、筋肉量46.7kg

最近、体重がコロコロ変わる

 

今日も安定の雨で9時起き。

昼にちょっと雨が止んだのでトレーニング

 

JOG:15min、2.5km 5分57秒/km

 

212Wですって。眉唾すぎるんだが、もうしばらくデータを取ろう。

 

走り出すと右の内転筋が痛い。

 

2kmも走ればよくなってきたが、雨が降り出す(´・ω・`)

 

洗濯物を出してたのでなくなく帰る。

走行15分・・・

 

しょうがないのでそこから

固定ローラー:90分  

WP 10分、CD 5分 そこ抜いても平均150Wくらい

心拍的にはL3のつもりだったけど、パワーおちてる・・・

そしてしんどかった。

 

また地道にやっていくか。

 

サドルの角度を調整した。少し前を下げた。

 

Vuelta #14を1日遅れで鑑賞しながら漕いだ。

ことしのサイモンイェーツはスゴい。

 

最近のグランツールは長身のTT強い選手がおおいので

たまにはちっさいクライマーにも勝ってほしいという

気持ちもあるわけで。

3週間もつかどうか楽しみ。